神戸大学 極真空手部

スポンサーサイト


懐かしのあの人 ⑤

夏休みに六甲山登ってきたので、今回はそれをお伝えします
本当なら滋賀の伊吹山に登るはずだったのですが、雷雲の恐れがあったので六甲山に変更しました。

でもそのお陰で色んな観光・デートスポットを(男だけで)巡れたので楽しかったです
これでもしもの時の予習はバッチリですよねッ!!笑


今回のメンバーはお決まりのメイド部三人組
奥田さんは仕事休んで来てくれました♪
ホンマいい先輩や…
IMGP1926.jpg
入山前の準備体操
登山は普段使わない筋肉をフルに使うので、ストレッチがかなり重要です


IMGP1928.jpg
そして登山道へ突入!
下界に住む二人には、自然の匂いや動物の鳴き声がとても新鮮みたい
また地面にはイノシシの足跡や餌を求めて掘り返した跡が至る所にありました
今回は出会ってないのですが、彼と遭遇したらこんな感じ↓
Image112.jpg
モヒモヒと近づいて餌を求めてきます
可愛いから登山客はついつい餌をあげがちですが、生態系を壊す事になるので絶対に与えてはいけません


IMGP1927.jpg
休憩
上部がぼやけているのは雲の真下で休憩しているから
これから雲の中を進んでいきます!(ちなみに、登山用語ではガスったと言います)



一時間半程もくもくと登り…



IMGP1929.jpg
ケーブル山上駅に到着!
登った達成感と山のそう快感はたまりませんね
また下界の景色がめちゃめちゃ綺麗なんです


ここからはケーブル駅でバスに乗り、六甲山牧場へ向かいました。
六甲山牧場は羊の放し飼いで有名で、そこらじゅうに羊さんがたくさんいます
5~6月に行くと出産シーズンで生まれたばかりのめちゃくちゃ可愛い子ヒツジが見れます
また模様替えのシーズンでもあるので、羊の毛刈りも間近で見れ、これがまたかなり面白い♪

ただ、六甲山牧場の近くには2軒のジンギスカン食堂があるんです…
一体、どこからお肉を仕入れているのでしょうね

でも楽しい所なので、お時間ある方はぜひ行ってみて下さい




IMGP1972.jpg
あ、羊がいる


IMGP1971.jpg
向こうにも羊が
でもなんかいつもより少なくない?


5月に来た時は大量の羊に圧倒されたのですが、今回8月はその頭数が極端に少なく感じました。

なんでかな?
と思っていたら、なんと、なんと、驚きの結末が!?



と言う事で、次へ続く…


IMGP1933.jpg
メェ~



管理人

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

