神戸大学 極真空手部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSAKA'S CUP 大阪大会

押忍!新入生観てくれてるかな!?大会結果前に宣伝いっときますか!
先々代部長の角です。海事科学研究科1回。。。つまり大学院生です。趣味は釣りです。
極真空手部は自分が好きなだけ続けられる!?素敵で最高な部活ですw
何回生でも、何学部でも、何歳でも、何人でも、外人でも、他大学でも、男の子でも、女の子でも、未経験なんて当たり前の、誰でも大歓迎!!
 
週2でOK、途中で留学もOK、兼サークルOK、兼部OK、部内恋愛OK、アルバイトも余裕でできる!
合宿が最高に楽しいのに2泊3日で全て込で2万円以内と他部と比べて圧倒的低価格!
季節ごとのイベントも充実!BBQ、登山、海水浴、温泉、スノボー、釣り?etcの超懐の深い、部員全員に思いやりのある、スーパーな部ですw

「絶対」
という言葉は怪しく感じるかもしれませんが

「絶対」「強く」なれます。間違いなく、、、100%強くなれます!

これだけは保障します。誰でも「絶対」です。武術には知識も必要です。
いざという時の対処方法を知って、体得するだけでも「知識を得る以前」より強くなる訳です。
これは全ての武術に言えることだと思います。極真空手ではさらに肉体的、精神的に強くなることでしょう。

そして「強さ」とは、肉体的だけに留まらず、精神にも現れます。「内なる強さ」は余裕をもたらし、人生をもっと面白おかしく生きていけるのではないでしょうか?

新入生!そうでない人も是非、部活を見学に来てください!年中いつでもOKです。


そろそろ大阪大会の結果を、、、
2_convert_20140409035007.png

ででーん!

一般中級重量級 準優勝 関
一般中級中量級 優勝 三回生 福本
一般中級中量級 準優勝 二回生 西田
一般初級重量級 3位 二回生 一木
一般初級軽量級 3位 二回生 末光

最高ですね~!応援していてシビれました!
その中でも
準優勝の関くんは現部長ですが大奮闘でした、、、
関君の体重70kg弱
対する猛者達は80kgOverばかり、、、一回戦の相手は96kg身長190以上の大男。
その差なんと20kg以上、、、
絶望の1回戦、、、圧倒的パワー差で前半1分はやや押され気味の展開、、、
それでも勝つのが関君なのです。後半1分でいつもの関君になり淡々とダメージを相手に与えていきました。
結果判定勝ち!ヒヤヒヤしました。
準決勝は、いつも通りの関君で順調に勝ち上がりいざ決勝、、、
決勝の相手が厳つかった、、、
安定した防御で、的確にパンチと下段で崩す王道的な戦いと体格差に押し負けたという印象です。
ちなみに某警備会社に勤められているとのことでした、、、
結果、準優勝でしたが非常に見応えのある内容だったのでは!動画は部活見学の時に見れますよ!

一般中級中量級 優勝 三回生 福本くん 準優勝 二回生 西田くんは決勝戦先輩後輩対決となりました。
ここは先輩の意地で福本君の勝ちに、、、(西田君を応援していたのにw)
しかし福本君のスタミナは目を見張るものがあります。彼はマラソン同好会を兼サーしていますが、間違いなくマラソンで心肺機能を培っているのでしょう。(私も最近走り始めましたが、、、)
彼の希望通り試合残り45秒の掛け声と共に一気にギアをあげて相手を畳み込む戦法は彼ならではですね。

2回生も健闘していましたね(試合が初級と中級ダブってたのであんまり観れてないゴメン)
あとで動画をチェックして、弱点を補強しましょう。
1_convert_20140409034935.png

みなさん設営お疲れ様でした。応援も神大全員で出来て、みんなで戦えたと思います。←ここ重要
空手は個人戦なんですが、やっぱり応援は非常に大事です。みんなが応援してくれるとやっぱりカッコいいところを見せたくて(負けるのも嫌なんで)選手は頑張れます。個人競技であっても、心ではみんな一つで戦える訳です。ちょっといい事書いちゃいました。

久しぶりにブログを書くと楽しいですね。またいつか!

新歓きてね!!

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。