神戸大学 極真空手部

スポンサーサイト


本日の稽古

押忍!一回生の片岡です。

本日はなんと、あの全日本中量級チャンピオン中村昌永師範代にお越しいただき、指導をしてもらいました!!

昌永師範代の他には、一般上級の部で活躍されている亀井選手、山田選手にも来ていただきました!
皆さん迫力が違いますね(汗)





本日の指導では体の可動域の広げたり、体の動かし方の理論を学んだり、最後に組手をしました!
指導内容は都合によりあまり詳細には書けません....



最初に可動域を広げた後では、足がいつもより上がって驚きました!上段蹴りが蹴りやすくなった気がしました


また、実践で使える後ろ回し蹴りも教わりました。こちらはなかなかうまくできません(泣)腰回りをただよう貧相な蹴りしかできませんでした。
昌永師範代のあの惚れてしまうような後ろ回し蹴りを見て感動しました。


そのあとには、フォーム、スピードを重視した突きの練習をしました。
基本的なことなので、最近はまったく意識していなかったフォームをもう一度理論として再確認することができ、自分のフォームの改善点・弱点が見えました!

昌永師範代いわく範馬バキのフォームは参考になるので、是非読んでください!面白いです!フィギュア定価1300円!



そして、最後に組手をしました!
昌永師範代、亀井選手、山田選手と順番に一人一人相手をしました。

力加減を調整していただけたのですが、僕は3、4割の力でお願いをしました。
それでも師範代方の動きのキレ、突き蹴りのタイミングなどを見て、レベルの違いを痛感しました!

この組手で、いろいろなことを学べました!

師範代方は17人を連続で相手しました!
さすがです!!



これで、練習は終わりました。

最後の集合写真です!


好きなポーズで!!


昌永師範代はアングルに厳しかったです!笑


今日の稽古で、多くのことを学べました。
今までとは別の視点、理論から考えることができ、強くなるための道はいくつもあることを知りました。



今回の報告を終わります!押忍!

*** COMMENT ***

押忍。おつかれー
すごく羨ましい稽古してるな!
どんどん強くなって神大極真空手部の名を轟かせてください。
また顔出すんでよろしくー(^O^)

NO TITLE

神大極真空手部は黄金時代の幕開けみたいです。いつでも毎週でも来てください!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

