神戸大学 極真空手部



新歓BBQ!!

押忍!二回生の高垣です。

27日の日曜日、毎年恒例の極真空手部BBQパーティーを開催いたしました!
天気も晴れで絶好のBBQ日和。
私は去年参加していなかったので初BBQ。
楽しみだったので朝ごはんも抜いてきました。(笑)

まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて…

まずは集合写真!
2014042900133821f.jpg

今年もたくさんの新入生が来てくれました!ぱちぱち
(ちなみに前列が新入生です。)
今年来てくれた新入生は空手経験者が多く頼もしい限りです。私もそんな新入生に負けないよう精進します!
もちろん未経験者も大歓迎なんで!遠慮なくきてください!いっしょに強くなりましょー!

ではでは
BBQの楽しそうな雰囲気を写真で2枚ほど。
20140429001310b1e.jpg
これは焼きマシュマロです。美味でした。完全にハマりました。

20140429001245026.jpg
極真空手部たる者、BBQ中にも組み手はかかしません!(笑)

こんな感じでとても楽しいBBQでした。
来てくれた新入生のみなさん!入部してくれたら嬉しいな!

また、極真空手部はいつでも部員を募集しておりますので、新歓の時期を逃してしまった方も見学・体験にどんどん来てください!

27日は新歓BBQですよ♪

こんにちは!
二回生の中野です(^^)

ついに明日、新歓BBQですよ!!?
ブログの方でのお知らせはかなりギリギリになってしまいましたが、詳しくお知らせします。

◎待ち合わせ…4月27日の11時45分に、阪神電鉄の深江駅で集合しましょう!部員がBBQ会場までご案内いたします♪
(JRの甲南山手駅からでも行けますよ。連絡してくれたら部員が迎えに行きます!)

◎BBQ会場…神戸大学の白鴎寮
◎開催時間…12時から16時くらいまで
(好きな時間に抜けてOK!)

極真空手部の雰囲気を味わっていただける、ほんわか楽しいバーベキューです(^^♪

興味があるけど部活を見に行く気になれない…という方も、
興味はないけど美味い肉食べたい!という方も、
上回生や編入生、留学生の方も、
誰でも大大大歓迎!!!ヾ(*´∀`*)ノ

来てくれる人は、こちらのアドレスにご連絡ください♪↓↓
kyokushinnow@gmail.com
(当日の飛び入り参加も待ってるよ!)


☆普段の練習体験会も、引き続き開催中!
水曜…17時から18時半
土曜…12時半から14時
のいずれかの時間に、国文キャンパス体育館横の道場(養心館といいます)に来ていただければ、
誰でもパンチ&キックの練習を体験できます?

ストレス発散にぜひご活用ください(゚∀゚)笑


それでは、皆さんのご参加お待ちしておりまーすヾ(*´∀`*)ノ
何か質問があれば、いつでもどうぞ!

体験会&食事会

押忍!新二回生の西田です。
遅くなってしまいましたが先週の水曜日、土曜日の新歓の報告をします!

両日ともに武道をやっていた子、格闘技をやっていた子、他にも何かしらのスポーツをやっていた子など
さまざまな新入生が来てくれました。
ありがとう!

基本稽古、ミット稽古を新入生の皆にも参加してもらいました。
ミット稽古では普段では滅多にできない体験ができたのではないかと思います!
写真がないのが残念ですが、皆、生き生きとミットを突いて蹴っていました。

稽古のあとは皆で食事会
↓水曜日の新歓です。
shinkan z1
食べ放題だったので 会話<食事 だった気がします(^-^;

↓土曜日の新歓です。
shinkan z2
楽しそうですね(^^)

以上、新歓の報告です。

新歓に来てくれた新入生の皆、本当にありがとう!

OSAKA'S CUP 大阪大会

押忍!新入生観てくれてるかな!?大会結果前に宣伝いっときますか!
先々代部長の角です。海事科学研究科1回。。。つまり大学院生です。趣味は釣りです。
極真空手部は自分が好きなだけ続けられる!?素敵で最高な部活ですw
何回生でも、何学部でも、何歳でも、何人でも、外人でも、他大学でも、男の子でも、女の子でも、未経験なんて当たり前の、誰でも大歓迎!!
 
週2でOK、途中で留学もOK、兼サークルOK、兼部OK、部内恋愛OK、アルバイトも余裕でできる!
合宿が最高に楽しいのに2泊3日で全て込で2万円以内と他部と比べて圧倒的低価格!
季節ごとのイベントも充実!BBQ、登山、海水浴、温泉、スノボー、釣り?etcの超懐の深い、部員全員に思いやりのある、スーパーな部ですw

「絶対」
という言葉は怪しく感じるかもしれませんが

「絶対」「強く」なれます。間違いなく、、、100%強くなれます!

これだけは保障します。誰でも「絶対」です。武術には知識も必要です。
いざという時の対処方法を知って、体得するだけでも「知識を得る以前」より強くなる訳です。
これは全ての武術に言えることだと思います。極真空手ではさらに肉体的、精神的に強くなることでしょう。

そして「強さ」とは、肉体的だけに留まらず、精神にも現れます。「内なる強さ」は余裕をもたらし、人生をもっと面白おかしく生きていけるのではないでしょうか?

新入生!そうでない人も是非、部活を見学に来てください!年中いつでもOKです。


そろそろ大阪大会の結果を、、、
2_convert_20140409035007.png

ででーん!

一般中級重量級 準優勝 関
一般中級中量級 優勝 三回生 福本
一般中級中量級 準優勝 二回生 西田
一般初級重量級 3位 二回生 一木
一般初級軽量級 3位 二回生 末光

最高ですね~!応援していてシビれました!
その中でも
準優勝の関くんは現部長ですが大奮闘でした、、、
関君の体重70kg弱
対する猛者達は80kgOverばかり、、、一回戦の相手は96kg身長190以上の大男。
その差なんと20kg以上、、、
絶望の1回戦、、、圧倒的パワー差で前半1分はやや押され気味の展開、、、
それでも勝つのが関君なのです。後半1分でいつもの関君になり淡々とダメージを相手に与えていきました。
結果判定勝ち!ヒヤヒヤしました。
準決勝は、いつも通りの関君で順調に勝ち上がりいざ決勝、、、
決勝の相手が厳つかった、、、
安定した防御で、的確にパンチと下段で崩す王道的な戦いと体格差に押し負けたという印象です。
ちなみに某警備会社に勤められているとのことでした、、、
結果、準優勝でしたが非常に見応えのある内容だったのでは!動画は部活見学の時に見れますよ!

一般中級中量級 優勝 三回生 福本くん 準優勝 二回生 西田くんは決勝戦先輩後輩対決となりました。
ここは先輩の意地で福本君の勝ちに、、、(西田君を応援していたのにw)
しかし福本君のスタミナは目を見張るものがあります。彼はマラソン同好会を兼サーしていますが、間違いなくマラソンで心肺機能を培っているのでしょう。(私も最近走り始めましたが、、、)
彼の希望通り試合残り45秒の掛け声と共に一気にギアをあげて相手を畳み込む戦法は彼ならではですね。

2回生も健闘していましたね(試合が初級と中級ダブってたのであんまり観れてないゴメン)
あとで動画をチェックして、弱点を補強しましょう。
1_convert_20140409034935.png

みなさん設営お疲れ様でした。応援も神大全員で出来て、みんなで戦えたと思います。←ここ重要
空手は個人戦なんですが、やっぱり応援は非常に大事です。みんなが応援してくれるとやっぱりカッコいいところを見せたくて(負けるのも嫌なんで)選手は頑張れます。個人競技であっても、心ではみんな一つで戦える訳です。ちょっといい事書いちゃいました。

久しぶりにブログを書くと楽しいですね。またいつか!

新歓きてね!!

新歓祭2014~2日目~

押忍!新二回生の高垣です!

新歓祭2日目の様子を報告させていただきます。

天気の方は2日目も晴れということで幸先のよいスタート!


午前は新入生勧誘に苦戦しましたが、午後からは新勧祭のプロの角さんを筆頭に部員一同がんばりました!

大盛況です(^^)


福本さんが今回もがんばってくださいました!

胸に「腹を殴ってください」と書かれた紙をはって極真空手部の打たれ強さを知らしめてくださいました!知名度もぐんとアップです。


これはご褒美ですね(笑)


こんな感じで新歓祭は大成功(と言ってもいいですよね笑)で終わりました!

たくさんの新入生に極真空手の魅力が伝わったと確信しています!

では、これにて報告を終わらせていただきます。

新歓祭 2014 ~1日目~

押忍!新2回生 一木です
このブログを新入生も見てくれることを期待して写真多めに書かせて頂きます。


本日は新歓祭第1日目ということで、天気にも恵まれ、開始時間10時を過ぎると会場には続々と新入生が(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ♪



......ほとんど上回生ですね笑

ここを通る勇気は無かったなぁー と去年のことを思い出して、入学から1年経ったことを実感しています。



もちろん極真空手部も準備万端!

いざ勧誘です!




極真空手を知らない人が多いので、声をかけてもなかなか興味を持ってくれないこともあります。
むしろ"格闘技はちょっと..."と言われてしまうこともあります。しかし!負けずに勧誘!勧誘!


それでも興味を持ってブースまで来てくれる新入生がたくさんいました!ありがとうございます!





お昼過ぎ、皆さんの努力の甲斐もあって着々と新入生の連絡先をGETできてきた頃、本日のメインイベント(?)、部活対抗アームレスリング大会が始まりました!

数々の死闘が繰り広げられる中、我らが極真空手部代表、福本さんの登場です!



相手はフィールドホッケー部。
空手家が腕力勝負で負けるワケには行きません!

結果は...




20140403195805ebc.jpg


見事な勝利!!

20140403200003127.jpg






そしてその後のPRタイムの板割りも...



見事成功!大怪我覚悟のバナナネタも含めて良いPRになったと思います!


その後も新入生に声をかけ続け、新歓祭第1日目は終了しました。

ブースで話を聞いてもらえた人数だけでも例年よりも多いらしく、第1日目まずは成功かと思います。

お疲れ様でした!


そして!これを見ている新入生の皆さん!
未経験でも心配御無用!現部員は未経験から始めた人ばかりです!
極真空手に興味がある人もそうでない人も、明日の新歓祭2日目は極真空手部のブース(119)に是非どうぞ!!
