神戸大学 極真空手部



神戸審査

押忍
主将です

26日に神戸審査がありました。

神大勢は午前の部で暴れたようです(いい意味で)

新入部員が多くなり、指導に追われ自分の練習があまりできていない彼らが審査を受けるのは少し不安でした。

しかしその私の不安は余計だったようです。素敵!

私も午後の部でそれなりの結果をだせたように思います。超素敵!
ちなみに、午前の部を受けた後輩達は私の応援もせず、帰っていいかどうかも聞かずそのまま帰りました。(別に帰ってもいいけど一応先に帰っていいかどうか聞いてほしかった。根には持ってません……)

最後に昇段審査の十人組手を見届けました。改めて極真空手の黒帯の価値を考えさせられます。

とにかく皆の結果が楽しみです。全員飛び級してるといいね!お疲れ様!!


それはそうと今年の新入部員はめっちゃ多いです。13人入部しました。(上回生のみんなよく頑張った!)
しかもそのうち6人が女の子という奇跡。まだ増える可能性はあります。
迷ってる子も入部して我が部活がどんどん活気のある部活になるといいね!

新入生盛りだくさん。


押忍!二回の関です

楽しいGWも終わり
大学と家の往復、講義中はTwitterとLINEの反復横とび、
次第に減る受講者。
いわゆる五月病を発病する時期になりましたね。。。

それと同時に新入生は所属する団体を決める時期でもあります!


なぜか今年は、極真空手部に新入生が来るわ来るわで
上回生の手が足りなくなることもしばしば
現時点で入部者が15人ぐらいで女の子が5人前後とか
まぁそこらへんは正確に把握してないので適当です

聞けば春休みは三人で練習をしたこともあったとか
しかし、そのような日々も過ぎ去り
極真空手部も立派な部活になりました
感動ですね!パチパチ

なにより部員の半数以上が新入生なわけですよ
すげーーッ!!!!
今日の練習も大変賑やかでしたね('∀`)



それでは今日の練習をまとめまーす

雨の中集まる部員たち
主将の姿がない
とりあえず角さん指導の元はじめる
主将遅れてくる
一同おこ
基本稽古で汗だく
師範代登場
師範代指導で新入生はまたまた基本稽古、からのミット打ち
上回は審査が近いので型・移動稽古・ライトスパー
練習後も各々ミット打ちや組手をしたり

と、充実でした

読み返すとすごく適当な文章になってますね
まぁいいか

まだまだ部員募集中!見学・体験大歓迎なので興味のある子は遊びに来てねーー♪
