神戸大学 極真空手部



超激アツ!?BBQパーティ!

オッス!!元部長の角です。ブログ更新しまーす。

28日GW二日目の日曜日。毎年恒例(昨年からやけど...)
極真空手部BBQ祭りを開催いたしました。
P4280876_convert_20130429224908.jpg


今年はこんなにたくさんの一回生が遊びに来てくれました!!
感動です。感動しすぎて少し酔ってしまい後片付け手伝えなかったのはごめんなさい。
決して、自爆したわけではありません。感動しすぎただけなんで...笑
さぁ何人が極真空手部に入ってくれるかな?
女の子は極真空手部始まって以来の盛況ぶり!
これは武道系女子が流行の兆しか?それとも時代が彼女らをそうさせるのか?
男子は言うことなしの顔ぶれ。これからどんだけ強くなるのか楽しみだぜ!
角の勝手な予想では新入部員は最低でも10人(男子7人女の子3人)
このままのいい雰囲気を保てば最高17人(男子10人女の子7人)
の新入生をGET!できそうなそんな感じです。
どうか極真空手部に入ってくれるようお願いします。
以下、写真から楽しそうな雰囲気をお楽しみください。
P4280853_convert_20130429225108.jpg
タイトル「美女と野獣」この言葉がこれほどピッタリとは...
P4280855_convert_20130429225522.jpg
タイトル「メガネ三兄弟」優しさが滲み溢れてくるようなそんな写真。
P4280852_convert_20130429225731.jpg
タイトル「リア充」極真の部員は基本リア充になる傾向が。笑
P4280856_convert_20130429230226.jpg
タイトル「一人自棄酒」彼は先日...私側の人間になりました。笑(決して〇〇ではない。)
P4280866_convert_20130429230806.jpg
タイトル「大中小」一番右は私ですが身長が低いわけではありません。屈んでるんです。(悔し泣)

まぁこれで正式な新歓は終わりを迎えますが、いつでも遊びに来てくれたら歓迎します!!
どんどん来てね!

4月ももう終わりですね( ̄∇ ̄)




押忍、副将の青山です(*´▽`*)


昨日の稽古には10人をも超える
新入生が遊びにいてくれました。
その中には何度も来てくれている子もおり
とてもうれしく思います。
これからも遊びに来てね(^^)


新入生に基本稽古やミット打ちを教えていると
自分たちがまだしっかりと身についていないところに気付かされ
上回生にとっても大変勉強になります。


あと新入生と喋ることで
あの初々しかった一回生の頃の自分を
思い出し嘆かわしくなります…(´・ω・`)ツライ
ウソです、新入生と話すの楽しいです(笑)

そういえばメーリスなんて
もう古いらしいですね。
既にみんなlineに移行しちゃってるとか。
一回のころはmixiで学部の子と
知り合って仲良くなるとかありましたが
今の子はどうしてるの?( ̄∇ ̄)

あと山田はコミュ障をはよ治しましょう(笑)

余談はさておき
もう4月も終わり新入生は
徐々に部活サークルを決め出す頃だと思いますが
極真はリピーターの子はもちろん
まだまだ新しく見学がしたいという子も
来てくれています。
こちらとしては大歓迎なので
新歓に乗り遅れたなーという子も
遠慮せず来て下さい(^o^)
人数がサークル等よりも少ない分
アットホームな雰囲気であることが
うちの良さだと思いますので♪

あと土曜日の方は新入生が少ないのですが
土曜日は師範代が来られ
師範代の本格的なご指導を受けられますので
是非お勧めします!!

ここで告知致します。
今度の4月28日(日)午前11時頃から
阪神深江駅近く白鴎寮にて
極真空手部BBQを行います(^^)
参加したい人
強くなりたい人
とりあえず楽しいことが好きな人
是非
kyokushinnow@gmail.com
までメールをo(^-^)o



最後私事になりますが
先週の土曜日に
師範代からグローブをいただきました。
重さに慣れるにはまだまだかかりそうですが
大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。


青山

体験会

こんにちは
はじめまして、3回生の大石です。

土曜日12:30~稽古です。
土曜日にも関わらず、来てくれた新入生の皆さんありがとうございます(^ー^)

新入生の方は基本稽古を体験してもらい、
審査が近い私たちは、型や移動稽古もしました。
その後ミッド打ちを皆で。

本日は経験者の方も来てくれて、刺激されました。

何度か体験会に足を運んでくれている方や、
もうすでに入部を決めてくれている方もおり、嬉しい限りです!

いつも皆に甘えてしまっていてまだまだ未熟な私ですが、
一緒に練習して上達できたらと思います(・∀・´)

練習後は、中途半端な時間で何ごはんかわからない食事へ(^~^)今日は、海鮮丼を食べました♪

まだ悩んでおられる方も、是非極真空手部の魅力を体感しに来て下さい!!

1366551242899.jpg

一昨日の体験会と食事会

押忍!!
極真空手部2回生の畠中です。

一昨日に行われた体験会には、今までで一番多くの新入生が来てくれて、久しぶりに大人数で稽古ができたと思います。
特に女の子が5人も来てくれたのは珍しいと僕は思います(笑
来てくれた新入生ありがとう!
中にはもう何回か来てくれている新入生もいて、僕としてもまた稽古で会うのが楽しみです。

283803322583.jpg
283803201539.jpg
                       ↑体験会の様子
これはミット打ちの練習風景です。
いつもなら部員がミットを持って、新入生に思う存分打ち込んでもらうのですが、この日は部員が少なかったため新入生同士で練習してもらいました。
まだ極真空手部の体験会に来ていない人は、ここで日頃のストレスを発散しましょう。
そのあとに食べるタダ飯はめちゃくちゃうまいはずです。

283802652668.jpg
                       ↑体験会の後の食事会
体験会の後にある食事会です。
練習の後にはみんなでごはんを食べましょう!新入生はもちろんタダです!

というわけで、極真空手部の体験会と食事会の紹介でした。
新入生が来てくれるのを僕たちは待っています。

新入生歓迎会!

 春休みも終わり、僕たち上回生にとっては安息の終了、新入生には期待に満ち溢れた新生活の始まりが訪れました。
 そんななか、今日は極真空手部の新歓ということで、なんと7人もの新入生が練習の見学に来てくれました。
まずは来てくれた新入生に感謝を述べたいと思います。

ありがとう!

 僕は5限目の講義があり、練習自体には参加できていませんが練習後の食事会に参加し、新入生と少しだけ交流することができました。新入生全員と話せた訳ではないですが、少し格闘技をやってた子や、柔道やってた子、または武道の経験が全くない子、いろんな子が来てくれてうれしかったです。中にはもう、たぶん入部しますといっている子もいてうれしい限りです。来てくれた新入生が一人でも多く、いやできれば全員が入部してくれないかなと切に願っています。
DSC_0287.jpg


 今後も水曜日の17時からと土曜日の12時半から練習があり、練習時間中ならいつでも見学できるので、新入生の皆さんはぜひ見学に来てください。そしたら僕が喜びます。

楠木。


 

OSAKA’s CUP

押忍
今日はOSAKA’s CUPがありました。

出場者は

新二回生

真面目・いい子・いつも手伝ってくれる
の主務小島くん

身長部内一!会計山田

早くも中級に挑戦 新歓担当福本

IMAG0418.jpg

右から福本、山田、小島



新三回生

マジックサークルを立ち上げた副主将楠木

IMAG0430.jpg


ちょけてますが写真から見てもわかるように彼は入賞してます。



結果

小島 初級軽量級 初戦敗退

山田 初級軽量級 初戦敗退

福本 中級中量級 四位

楠木 中級重量級 三位
でした。

小島、山田は春休み急成長した分、悔しそうにしていました。
大丈夫!君たちはまだまだ強くなれる!

福本は三位決定戦で私の宿敵とあたりましたが、一歩及ばずでした。

楠木は外国人と拳を交わすことによって何か得られたものがあったのではないでしょうか

とにかく、部員の皆さんお疲れ様。選手は出場者がそれなりに多い中、よく頑張った!
楠木君、おめでとう!!

主将

新歓祭

どうもこんにちは!!元部長の角です。今日は新歓祭お疲れ様でした。
新入生は勧誘され過ぎて疲れた子もいるとおもいますが・・・笑
早速このブログを見てくれている新入生もきっといるはず!!
その中にはまだいまいちどんな部活かわからない子もいるかもしれないですね。
今日もいろんな子にビラを配りながら話しながら気付いたことは、やっぱり「極真空手ってなに?」って質問が多かったです。
それはもう体験会に来てもらわないと伝わらないでしょ!!笑

強くなること。
それは男なら誰しも人生に一度は夢みるでしょう。
しかし、いろんな理由をつけては諦めてしまってはいませんか?
体格、運動神経、性格・・・・
あげればいろいろありますがどうでしょう?大学からでもその夢が叶えませんか?
週2回、一回1時間半の練習で、卒業する時には心も身体も、人としての器も大きく、強くなることでしょう。
どうですか?人生変えてみませんか?一生の宝物になりますよ!!

女の子へ
男に守ってもらうから私は・・・
なんて思ってるかもしれないですが、どうですか?
ここはもうエクササイズだと思って空手始めましょ!!
大学生活にメリハリをつけるには適度な運動も必要でしょ!
また、大学に入って一人暮らしを始めたり、夜道を一人で歩かなければいけない状況になったり・・・
怖くないですか?
そんなときに、空手をしていれば少し心に余裕が生まれると思います。
それに空手してる女の子にはあまり悪い虫(男)も寄って来ないと思いますし。笑
(空手してるからモテなくなるなんてことはないのでご安心ください。笑)

強くなって心に余裕を持ちましょう。そうすれば人生をもっと楽しめるはずです。

じゃあいつやるの?

今でしょ!!
