神戸大学 極真空手部



近況☆報告

押忍!! 1回生の山田です。


3、4月はOB会や追いコン、新入部員歓迎用のイベント、OSAKA'S CUPなど、いろいろな行事がありますが…

特に 私達が新入生のみなさんに楽しんでいただくため、力を入れているのは新入歓迎用のイベントです!
新歓では迫力のある演舞が行われるので、「入部しよっかな~」と思ってる人も「なんとなく興味あるわ-」と思ってる人もぜひ見に来てくださいね。

その後には、より深く極真空手のおもしろさ、シブさを感じていただくため稽古を体験しに来てください。稽古後にはみんなでご飯にいきましょう!(モチロン先輩方のおごりですよ(^_^)v)


あと現役部員の人はもうそろそろOSAKA'SCUPですね。デカめの大会ですが、ビビらずに普段の稽古の成果をだしていきたいです。

以上

究極のミット

ついに究極のミットがとどきました!
究極といってもイサミのミットですがこれがまた非常に頑丈です。

わーいみっとだー
IMAG0405.jpg

部員も大喜び!

IMAG0404.jpg


山田君がよろこんでる。

後輩だけでなく私もとてもうれしいです。
やはり新しいものというのは僕らのモチベーションをあげてくれます。
ノートの最初のページだけきれいというようなことがないように、このミットをもってだれることなく精進したいとおもいます。

それはさておき

OBのみなさん!寄付金ありがとうございます!この寄付金は大会参加費、新歓費、防具等に使わせて頂きます。
これからも応援の方どうぞよろしくお願いします。

現役部員の皆は、ただ単に自分が頑張っていると思うのではなく、誰かに応援されている、支援されている、見守られているということを肝に銘じて稽古に励みなさい。
そして休む際は必ず連絡しなさい。

主将 ゆたか

入学手続き

新入生のみなさん。入学手続きお疲れ様でした。

正直、あの勧誘の多さにビックリしたと思います。まぁ毎年のことですがww
今年もいろんな子に声をかけさしていただきました。
可愛い子や、美人な子、タイプの子などそれはもうもちろん・・・

いやいや、冗談はさておき手ごたえのある新入生もちらほら。
その中でも一番激アツなのが、なんとこのブログを見ていた新入生が!!
やっぱいるもんですね!感激です。
いや、しかしこのブログを見てくれている新入生はまだまだいるはず。

これからの新歓も気合入れていきましょう。

そういや、去年の神戸大会の入賞者達の写真をUPしときます。
104_convert_20130314165350.jpg

新歓で会いましょう!!

スノボー合宿

押忍!来春から4回生になる角です。実は元部長です。
先日のOB会はお忙しい中、はるばる遠い所からお越しいただき誠にありがとうございました。
今後も精進して頑張っていきたいと思います。

そういや、このブログも私の代でしばらくおやすみ?していた時期(昨年6月~12月)がありました。
そうです。サボってただけです。すいませんでした。

しかし、いつかアップしようと撮り溜めた写真たちがあるので、ちょくちょく更新していこうと思います。

それでは本日は、

014+(3)_convert_20130311171302.jpg
2月のスノボー合宿の写真です。合宿とは、名ばかりのもので・・・笑
参加メンバーは一回生と私だけと、少し少なめでしたが大変楽しい合宿でした。
場所は長野県の戸隠スキー場。ゲレンデには誰もおらず、貸切?に近いような所で存分に練習でき、無事全員がターンを出来るまでに!!来年は、新1回生に教えてあげてね!

また、近いうちに更新します
乞うご期待。

OB会!


押忍!一回の関です。

土曜日に神戸大学極真空手部のOB会が開催されました
多数の先輩方に各方面からお忙しい中足を運んで頂き、昼は養心館で拳と精神を鍛え、夜はユーモアと肝臓を鍛えるとても有意義なOB会となりました
現役に混ざり一時間半気合の入った練習をされた先輩方には正直驚かされました

1362839583686.jpg
ちなみにこの写真の一時間後、僕は速度違反で警察のお世話になりました(泣) 萎えました。猛烈に萎えました。

そんな事を挟みつつ夜はさらに人数が増え、極真らしい話題で盛り上がったような気が笑
本当に幅広い年代の先輩方がこられて部の歴史・伝統についてのお話を伺い、現役部員として身の引き締まる思いで、普段は聞けないような世界の話が聞けてディープな会となりました
最後に食べた揚げパン&バニラアイスは美味しかったです!ごちそうさまでした!

年に一度行われるOB会ですが先輩方には年間通していつでも練習に是非来ていただきたいものです
ありがとうございました!

P.S.最近福本の意識向上が著しいので奴には越えられないよう自分も頑張ります。四月から。

追いコンッッッッ!!!

押忍!一回生の小島浩平です!コジマじゃないよ、オジマだよ。

僕は昨日の朝からひどい下痢に悩まされ、今日の朝病院で点滴も受けてきました。原因はよくわからなかったのですが、とりあえず薬のおかげで今は小康状態です。医者からポカリスエットとおかゆさん以外摂取したらダメ、と言われたので晩御飯はおかゆさんとアクエリでした。全然満たされません。腹減った。

さて、今日は追いコンッッッッ!!!ということで今年大学を卒業される先輩方が練習に参加してくださいました。
久しぶりの運動ということですぐ息切れしてしまう方もチラホラおられましたが、誰一人途中でリタイアすることなく最後の練習メニュー「千本突き」まで終えることができました。最後には練習参加者全員で記念の集合写真を撮りました。ん~皆さん男前!1362235412269.jpg

先輩達が帰られた後、現役部員たちで先輩方への色紙を書いてから、卒業記念のプレゼント(欲望が満たされる魔法の筒)を買いました。

夜には追いコンの飲み会がありました。僕自身は下痢のため飲み会には参加できませんでした。
しかしLINEにあげられた画像を見ると、さぞかし楽しい飲み会になったのでしょう。元カノ、いや、前カノの画像をLINEにあげていたあの子はきっとしっかりいじられたのだと思います。卒業記念のプレゼントも、きっと喜ばれたことでしょう。


今年卒業される先輩方は現役を引退されてからも時々僕たち現役部員の応援・指導をしてくださいました。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

P.S.来年は追いコンに向けて早めの準備をしようと思いました。
