神戸大学 極真空手部



極真BBQ!!


押忍
二回生の青山です。

昨日は極真空手部でBBQしました。

来てくれた新入生ありがとう!
山下さん、三谷さんもお忙しい中
ご参加いただき
ありがとうございました!


あと今回お肉の発注やら
BBQセットを用意してくれた
二回生の楠木くんには
非常に助かりました。
本当にありがとう!



先輩、現役部員、新入生
交流を深めることができ
とても楽しいBBQになりました。





今回は深江にある
白鴎寮で開催したのですが
白凰寮の綺麗なこと!!

寮生活も憧れます(^^)


天気もよく
まさにBBQ日和でした。



今回は新歓イベントの一つとして
BBQをしましたが
これからも部員の交流をはかるため
BBQなどしていきたいですね(・∀・)
何より楽しいですし(笑)



極真空手部は武道なので
今現代で忘れられがちな
礼儀作法をしっかり行う部です。

しかしいくら礼儀作法を重視すると言っても
先輩後輩の間に気まずさというか
話しかけにくいということもなく
むしろめっちゃ仲良いですよね(笑)

何でですかね?
やはり直接拳を交えて
痛みを共有するからではないでしょうか?

僕個人としての意見は
礼儀作法は人との壁をつくるのではなく
正しく使えば
人と仲良くできる打ち解けあえる
便利なものだと思ってます。




さて
昨日来てくれた新入生はもちろん
用事で来れなかった新入生も
まだまだ待ってるんで
また遊びにきて下さい( ^^)/

最後に全然関係ないですが
昨日白鴎寮で四つ葉のクローバーを
4つ見つけました(^O^)
嬉しかったです(笑)


大阪大会 準優勝

005_convert_20120423023829.jpg

押忍!角です。
本日は大阪大会でした。スタッフお疲れ様でした。
そして何より平井君。初級中量級準優勝おめでとう!!\(◎o◎)/!
いい試合でしたが、まだまだ改善出来るところがあると思うので動画を見て、しっかり弱点を克服していきましょう。
そして僕の試合結果ですが・・・初戦敗退でした。情けないです。
今回は左足を痛めてしまったこともあり、一時は出場を断念しようか迷ったのですがいい経験になりました。思う存分動けなかったのは悔しいですが・・・ごめんなさい。言い訳ですね。

自分なりに実戦と動画を見ての反省点は以上の通りかと思います。
○パンチがワンパターン。
○左足を気にして、足元がしっかりしていない。
○足が全く使えていない。(怪我もありますが)
○急所を捉えられていない。
○大振り。

ざっと気になるのはこれくらいです。組み手ではもう少し落ち着いて動けたら・・・とよく言われますがまさにその通りであると思います。こればかりは実戦を積み重ね、また日頃からの練習で培っていくしかないので、今後の大きな課題かと思います。相手は左のローキックを連発してきていたのですが、そこまで気にはせずしのいでいたのですが、動画で見るとやはり蹴られれている印象が大きく、判定にも響いたかと思われます。足関係は仕方ないので早く治したいと思います。パンチも単発が多く、連打出来ておらず残念でした。やはり鎖骨への攻撃が多く、そこそこよい当りもあったのですが、腹部への攻撃が甘く、やはり今後の大きな課題と言えそうです。

次回は全関西大会に出場する予定です。頑張ります。

新歓ですよ!!

001_convert_20120416020219.jpg


更新が遅れてしまいました!!

主将の角です。見てくださいこの新入生たちを!!

極真の新歓にこんなにも人が来るとは思わずビックリです!!

全員入部してくれるとなんと華やかになることやら・・・ww

この日は4回生の三瀬さんにも来て頂き非常に助かりました。

そして・・・おそらく内定おめでとうございます\(゜ロ\)(/ロ゜)/(この時期に練習に参加されて、あの笑顔はそういうことでしょう!ww)

そうです。極真空手部は就職に有利!!人事部は極真世代(過去にはブームがあった)!

まさに巡り巡っての今。この就職難と言われてる時代に一発内定はさすがです。

話はもどりまして・・・

そして新しい仲間も入りました!!!!!

これからも新歓は熱い!!どんどん来てね!!

新入生歓迎!


押忍
青山です( ̄∇ ̄)



花見の季節ですね
花を愛でながら交流を深めるという
世界でも珍しい文化をつくりあげた
過去の祖先たちの風流さには
感動です。

もうひとつ
素晴らしい日本の文化といえば…

そう!武道です!!


武道を真剣に取り組む先輩方を見ると
今の若者からは感じられない
特有の落ち着きであったり
ほのかな風流が感じられます。


そういった意味でも
武道とは
単に身体を鍛え強くなるだけでなく
人間として成長できる
貴重な経験ではないでしょうか?



そういうわけで今日も
基本稽古、筋トレ、シャドー、移動稽古、ミット、組み手といった充実した稽古を行いました。


僕は今日から授業でしたが
多くの学部は水曜からではないでしょうか?

水曜には17時から極真の稽古があります。
せっかく学校に来ることですし
一度体験しに来てはいかがでしょう?


水曜17時から!!
体験の場合は
動きやすい服装と強くなりたいという熱意!
見学の場合は
武道に対するちょっとした興味!
だけ持ってきていただければ充分です(^^)



押忍!!
強くなりたい
自信がほしい
護身を習いたい
綺麗な体型に憧れる
そんな君!

今からでも遅くはない
是非極真空手部の門をたたいてくれ!


もうすぐ新学期!

押忍、北村です。
花冷えの時節といいましょうか、肌寒い日が続いていますね。

今日の練習は池本師範代の指導の下、基本稽古やミット打ち、組手を行いました。
やっぱり組手って難しいなぁと改めて感じました(*-ω-*)


さて、極真空手部ブログをご覧になってくれているであろう約2500名の新入生の皆さん!
先日からビラを押し付けたり、個人情報を書かせたりと無礼を働いてしまって申し訳ありませんでした(笑)
でも本当に楽しくて部員同士も皆仲良しな素敵な部活なんですよ(o・・o)

そして確実に強くなれます!
凶悪犯罪の蔓延るこの御時世。
大切な人ひとり守ることのできない自分に憤りを感じたことはありませんか?

もちろん女性の方も大歓迎です!
今年のトレンドは極真ガールで決まり★ともに極真力を磨きましょう!


ほんとにどんな目的・理由でも構いません。
ちょーっとでも興味があるなら、ぜひ一度見学にいらしてくださいねっ♥

そしてこれからの大学生活、
自分の好きなことをしていっぱい楽しんでください♪

新歓祭


120404_184126_convert_20120405190655.jpg


押忍
ゆたかです
昨日は新歓祭がありました。かなり多くの新入生たちがブースにきてくれました。
新入生の皆ありがとう
タダで食べれるご飯目的でも構わないので是非練習に見学または体験しにきてください。

写真はどうやら新歓祭のあと新入生をつれてご飯食べにいったときの様子を写したものですね。
僕は大会が近いので出稽古にいっておりましたから楽しいお食事会にはいけませんでした。


新入生の皆さんブログ閲覧ありがとうございます
基本水曜日の5時に養心館に足を運んでくださったらかなりかわいがられます
そして極真空手部にはいろう!

ではまた僕が更新するまでさようなら!

極真関係ないけど…

押忍 新2回の楠木です。
少し前に一週間ほど部活を休ませてもらってタイ旅行に行ってきたので、その感想でも書こうかと思います。

まず、タイについたのは現地時間で夜9時頃だったんですが、とにかくあつい。
しかも、湿度やばすぎてすぐべたつくし、春が始まったばかりの日本から行くと最初とまどう。
で、初日泊まるホテルは確保してたのでそこまでいったんですが、その道中に繁華街を通ったとき現地のやらしいお店の勧誘をしてるおっさんに日本ではとうてい言えないような卑猥な単語を浴びせられ、お店に連れて行かれそうになりまくりました。そんなおっさんが群がってるんです。異様、その一言。

そんなおっさんたちをいなしながら無事ホテルへ着いてとりあえず一泊。
次の日からは泊まるとこを確保していなかったのでゲストハウスっていうやすい宿探してそこに何泊かしてってかんじで過ごしてました。
結局8泊9日したんですが、とりあえずタイの感想は下品でした。
街角でマイク持ったお姉さんが世界各国の女性のあえぎ声をまねしてたり(それでまわりの群衆は爆笑)、前述のおっさんがいたるところに湧いてたりと…
けどまぁたのしかったです。また来年いこうかなとおもいます。

まぁもう細かく書いてたらきりがないのでこのへんで終わりとします。
最後に僕の純潔は守られたままです。

あと何枚か写真載せときます。
DSCN0573.jpg
DSCN0544.jpg
DSCN0556.jpg
DSCN0665.jpg
DSCN0893.jpg

春ですね

押忍 吉田です。

今日は暖かくて本当に春という感じでしたね~☆

さてさて、明日・明後日はいよいよ新歓祭ですよっ!
天気予報では明日はあいにくの空模様のようですが、明後日は晴れるでしょう(ゝω・)


私の経験談になりますが、去年の新歓祭では、興味のある部活のブースになかなかたどり着けなくて苦労しました。
どの部活・サークルもかわいい後輩たちをGETするのに必死なんですよね。

新入生のみなさん、めげずに頑張ってください!
そして必ず極真空手部のブースには来てください!(・∀・)笑

極真空手部一同、待っていますよ♪♪♪
