神戸大学 極真空手部



追いコン

押忍!北村です。
3月28日は追いコンでした。
先輩方、ご卒業おめでとうございます!
今までお世話になりました(*;∀;*)♡


宝利先輩、通称じょうさん!
優しくて親しみやすい、頼れるお兄さんのような先輩。
さすが海の男です、大きな体と眩しい笑顔が素敵でしたミ*・ω・*
一緒に練習が出来たのは短い間でしたが、指導も的確で分かりやすかったです!
あと、わたしの中では「じょうさんといえばメロンパン」なのですが、覚えていらっしゃいますか?笑
面白いお話でめっちゃ楽しませてもらいました♪


境家先輩!
めっちゃ綺麗で優しくて、それでいて強い!
わたしはもちろん、部員一同の憧れやったと思います(//ω//)
いろんな場面で気配りをしてくださり、わたしもよく相談に乗っていただきました。
境家先輩の存在はとても心強かったです☆
同じ発達科学部なので、過去問のお世話にもなりました(o・・o)/
美しくてカッコいいってほんま反則やと思います(笑)


そして、残念ながら追いコンではお会いできませんでしたが

小塚先輩!
面倒見が良くて、極真やってるとは思えないような、とても女の子らしい先輩。
先輩自身はもちろん持ち物とか服とか、なんでそんな可愛いんですか(笑)
わたしが入部を迷っていたときや、入部後1回の女子がわたしだけで不安やったとき、
たくさんアドバイスをいただきました(*゚▽゚*)
小塚先輩がいなかったらわたしは極真には入ってなかったやろうなと思います(ノω・*)
部活やら恋愛やら旅行やら、いろんなお話したのも楽しかったです♪

015_convert_20120329165924.jpg


先輩方とお別れするのは寂しいですが、
これからもお時間のあるときに稽古に顔を出していただけたら嬉しいです。
これから様々な困難があるかと思いますが、先輩たちなら絶対大丈夫です!
わたしたちも先輩方を目標にがんばっていきたいと思います。
本当にありがとうございました♥


優勝

025_convert_20120327231838.jpg



播州大会優勝!!

おめでとう塩谷くん!!

いや~長い三月でした。
日々の練習に加えて厳しい道場練習。
彼は減量(普通はしない)もしなければならず、辛かったと思います。

しかし優勝!!

決勝相手は神戸大会3位の実力者!!

しかし勝ちました!

誇らしい。このまま院試験も頑張ってほしいものです。
経験0での三年からの入部で一年。逞しくなりました。

新入生のみんなも一緒にがんばろう!!

安定した稽古でした。


押忍
青山です(^^)


今日は25日の播州姫路カップに合わせて
組み手を意識した稽古でした!

今日練習が終わった後
角さんとゆたかは顧問の先生に
お会いするということで
三人で食堂でメシを食いました。

その後
僕はリハビリがあったんで
病院に向かいました

週3で通うのでかなり面倒です(T^T)
担当の療養士さんが
若いお姉さん(ここ重要 笑)なので
なんとか続いてますが
もし担当がおっちゃんで
ずっと手を握られることになると思うと
オォゥ((((゜д゜;))))笑


恐怖です(笑)


ではこの辺で。
次の稽古は土曜日です!
頑張りましょう(^_^)ノ

新入生でこのブログをごらんの方は
是非稽古見学にいらして下さい。
待ってるぞ!!

3/17 練習

こんばんは。
本日も神大極真情報をどこよりもわかりやすくお届け!
本日は入部一年目塩谷がお送りいたします。

まずは、土曜日の練習の様子からお伝えします。
大会前ということで、基本稽古の後は組手を中心に汗を流しました。
また、就活の合間を縫って前主将山下さんも参加してくれました。ありがとうございます。
相変わらずのイケメンっぷりを披露していました。


続いて、ソルトの誰得減量情報です!(やっぱりのスルー推奨)
三月上旬、ダイエットサイクと称して自転車での旅にでたものの、一日にシュークリームを三袋食べるような荒んだ生活をしていたところ、痩せるどころか1kg太って帰ってきてしまい、大会までの2週間で約5kgの減量が必要なことが発覚。今現在、大会は一週間後に迫っておりますがそれまでに間に合うのか、今後の動向に目が離せませんね。
(※極真空手部では基本的に減量なんて必要ないのでご安心ください)

次は新入生が見ていることを期待して例のごとく宣伝です。
極真空手部では新入部員を募集しています。
心身ともに強くなりたい方、痩せたい方、美容・健康維持を目的とする方、痴漢をぼっこぼこにしたい方、女子部員にぼっこぼこにされたい方、大切な人を守りたい方、きっとこれから大切な人ができるはず!な方、草食系男子なんかに任せてられないわ!な肉食系女子の方、道着フェチな方、熊を倒したい方(それは無理ですあきらめましょう)など・・・
つまり、男女そして運動経験の有無関係なく、肉食草食のいかんにかかわらず誰でもいつでも歓迎しますので、ぜひ一度養心館に足を運んでみてはいかがしょうか。

最後にお知らせです。
入部するときに「このブログを見た」といえばなんと入会金が無料に!
(※もともと入会金なんてありません)

駄文失礼しました。

ホワイトデー



どうもゆたかです
今日はホワイトデーと練習がありました
女子部員へお返しもしました


それはそうともし新入生がこのブログをご覧になられたのであったら閲覧ありがとうございます。
練習時間に来ていただいたらいつでも見学、体験okです。
練習日時の詳細は他のページにあったとおもいます。
強くなりたい人、運動不足解消したい人、熱い青春を送りたいひとなら大歓迎ですよ。
君たちを待つ


さて、今日はいつもどうりの練習でした。つかれました。
いつもどうりすぎて書く事がないですのでこれでおわりにします。


入学手続き

入学手続きは物凄いひとでしたね~
いや~懐かしいね~。
ビラは600部ぐらいは配れましたね~

みんなよく頑張ってくれた!!

新入生!!入学おめでとう!極真空手部を宜しく!!
048_convert_20120315005714.jpg

砂浜ダッシュ

角です。

月曜日は須磨海岸で砂浜ダッシュでした。

砂浜なら裸足だろ・・・

そんな考えのもと20分ジョグを始めた時に判明した事実。


「裸足痛すぎる!!」

とにかく想像以上に砂が粗かったのだ。やがて聞こえる悲鳴・・・

というわけで、短いダッシュ、手押し車、ビーチフラッグと走る距離の短い練習に変更。

次回は靴を履きましょう!!今回はごめんなさい。
003_convert_20120315002918.jpg

胴着じゃないけど寒稽古。

海入ってないけど・・・寒稽古?

まぁ風が冷たい一日でした。最近は世間の目も冷たいような・・・

せっかく須磨まで来たのだ!!練習だけじゃもったいない!!

というわけで須磨水族館へ!
045_convert_20120315002704.jpg
水族館の写真で亀て・・・

しかし、この亀たちはまるで世界の縮図のようでしたとさ。

花粉症記念日

押忍、北村です。
今日は花粉症の日らしいです。
全くうれしくない記念日ですね(´;ω;`)


今日もみっちりと基本稽古、筋トレ、移動稽古、スタミナ、組手などをやりました。
明日はいよいよ合格発表、わたしたち1回生ももうすぐ先輩になっちゃうので……
主将の角さんをサポートできるように真面目に練習に取り組もうと思います(`・ω・´)


どきどきしながら神戸大学HP内の合格者発表ページにアクセスした日から約1年。
落ちる気満々だった自分の番号があったことに驚愕し、『神大HPがハッキングされているのでは!?』まで思考が飛躍し現地まで掲示を見に行った日から約1年。
(ハッカーはいませんでした。)

みなさんにとってどのような年でしたか?何か変化はありましたか?

わたしは入学してからも身長が伸び続け、終わりそうにない成長期を複雑な思いで眺めております。
もっと精神的にも成長して、はやく真人間になれるようにがんばります



さて、先日のOB会はお疲れさまでした!
たくさんの先輩方にお逢いできてとても嬉しかったです。
部活を通してひととの繋がりが広がるってすごいことですよねo(*・ω・*)o
いろいろなお話が出来てとても充実した時間でした(*´`*)♡

練習がキツいとか、ダッシュは嫌やとか、それより野球見に行こうぜ!とか文句の多いわたしですが(笑)
やっぱり極真空手部が好きだー!と改めて思いました。

本当にありがとうございました。

THPルーム

押忍! 初めて書かせていただきます、ゆきてぃこと吉田です(^^)

まずは自己紹介。
所属:発達科学部人間表現学科(ピアノ受験)
性格:わたちゃんと非常によく似てます
趣味&love:ピアノ、クラシックのコンサート、弓道、二次元(住めるものなら住みたい)、声優

はい。よろしくお願いします(・ω・)


今日は、保健管理センターのTHPルームの利用講習を受けた後、トレーニングマシンを使って筋トレをしました。
これからは空きコマなどでもトレーニングができちゃいますね。
積極的に利用していきましょう!


トレーニングでひと汗かいた後は、、、
角さんがわたちゃんと私にケーキをおごってくださったのです(≧∀≦){わーい☆
我らが極真のマジシャン、かっちゃんも度々働いているという、マジックカフェ・BARに行きました。

ケーキもおいしかったし、目の前で見られるマジックもすごかったです!
あんなにトランプのカード達に翻弄されたのは初めてです。
見破ろうとしたけれど、無理でした....(角さんは輪ゴムのマジックを見破る事ができたそうですよ!)

とても楽しかったので、またみんなで行きましょうね☆


明日も練習です。頑張りましょう!!


極真空手部OB会でした。



押忍!
青山です(^^)


ブログ更新遅れました。
申し訳ありません。

私事ですが
今日やっと期末試験が終わり
春休みに入りました。
多少時間にも余裕ができて
リハビリに専念できそうです。


3月3日土曜日は
極真空手部のOB会でした。
僕ら一回生は初めてお会いする先輩方も多く
緊張でドキドキでしたが
とても楽しいOB会となりました。


池本師範代のご指導のもと
OBの坂東先輩と奧田先輩、なかじま先輩と
多くの先輩が顔を出してくださり
12時半からいつも通り稽古を行いました。



僕ら部員も先輩方に稽古つけてもらえ
いろんな刺激を受けることができました。
これからも少人数ではありますが
その少人数を生かして
密度の濃い稽古をしていきましょう!!


そして夜から飲み会をしました。
極真空手部らしい楽しい飲み会でした。



途中ゆたかの男泣きという
ハプニングもありましたが
あの時実は前主将山下さんも
泣いてはったのを僕は見逃さなかったです。

あの場面に出くわして
やっぱり神大極真空手部の部員になれて
本当に良かったと感じました。

僕ら一回生は
初めてお会いした先輩も多かったのですが
優しく迎えていただいて
また貴重な人生経験まで教えていただけて
とても有意義な飲み会で楽しかったです。

とりあえず来年までに空手と共に
笑いも磨いていかないと…と(^-^;笑

先輩方どうもありがとうございました!
ごちそうさまでした!


市村さん、高橋さんが飲み会で
空手は人間形成だ
とおっしゃっていましたが
僕ら部員はそのことを肝に銘じ
稽古に臨みたいですね。



先輩方
OB会でなくともお時間あれば
またいつでも稽古つけに
いらしてください!
よろしくお願いします。



