神戸大学 極真空手部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合宿紹介の文

また角です。

こんな感じで合宿紹介しました。

極真空手部の合宿は、淡路島の海事科学部の施設を利用して行います。今年は3泊4日を予定しております。そのため非常にリーズナブルなのも魅力的。季節は夏。ビーチは目の前。青い海、満天の星空、豊かな自然に囲まれ、身も心も都会の喧騒から離れ、心身ともに鍛え上げます。笑いあり、苦労あり、涙あり、感動ありの怒涛の合宿です。体育館は宿泊施設の隣にあり、充実したトレーニングが可能です。基本稽古、型、移動、スタミナ、スパーリングを基本練習として、ランニング(ビーチで追いかけっこ)、筋トレ、水泳(ただの海水浴)、狩り(釣り)、精神集中(お昼寝)、耐火トレーニング(ただの花火遊び&バーベキュー)、自炊(ほぼ全食)と、非常にキツイ(笑)と思われますが、得るものも非常にたくさんあります。帰りたくなくなること間違いなし。もちろん夏場なので脱水症状等には細心の注意を払い、けして無理はさせないので安心してください。一回生は最終日に前期の練習成果を部内トーナメントとして発揮してもらいます。もちろん体重による階級分けをして行いますので思う存分戦えます。二回生は漫才グランプリです。どちらも熾烈な戦いが予想されますが、優秀者には豪華なプレゼントがあります。是非、新歓に一度足を運んでください。部員はほぼ大学からですが、昨年優勝しました。練習終りに飯でもいきましょう。

スポンサーサイト

拳ダコについて

拳ダコ
更新しまくりです。

角です。

拳ダコについてのレポートです。

部員の方はご存じだと思いますが・・・

角は大体の傷を瞬間接着剤を用いて治します。


野蛮とか

体に悪いとか

生理的に無理とか

よく言われみなさん嫌厭されますが

瞬間接着剤で検索すると


ほら


瞬間接着剤

医療用接着剤として、手術等に用いられるほか、医療用の水絆創膏(みずばんそうこう)、液体絆創膏の代替として
 あかぎれ・小きりきず・さかむけ・靴ずれ・ひび等の治療に使われることがある。処置後は(水に濡れても)しみない、はがれにくいことから一部の剣道愛好家、格闘家に熱烈なファンがいる。なお塗布時に一瞬しみる。


ちゃんと医療用にも使われているでしょ。

正しかったのですよ。

ちなみに今日拳ダコがめくれてしまったので(個人練)実験的に接着剤を用いると今日からどれくらいで治るか検証してみようと思います。

被験者として、昨日の練習で皮がむけてた二人(接着剤なし)
がいますのでどちらか早く治るか調べましょう。

2月13日は鍋パしましょう。

期待の女子部員

期待の女子部員
角です。

金曜日は自主錬お疲れ様でした。

写真は期待の女子部員です!

なんという仁王立ち。

勇ましいかぎりです。


春休みの予定アップしといたのでよく見といてください。

トミー参上

tomi-

角です。

部長です。


写真の向き?

気にしない気にしない。

だって

この時期には珍しい体験に来て頂いた一回生!

その名はトミー

純日本人ですが(笑)


ちなみに、元部長である山下さんもお越しくださいました。


就活中にも関わらず、わざわざご指導ありがとうございます。


就活頑張ってください!!


部員は随時募集中!!


人種、性別、年齢、学部、体格、性格なんて問いません。


いつでも遊びに来てね!!


ちなみに、トミーの健脚ぶりはぜひ極真に活かしてほしいな・・・


二月二十日からのスノボー楽しみにしといてね(●^o^●)


ではテスト頑張りましょう。


さらばじゃ。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。