神戸大学 極真空手部



ビラ配り

皆さん、ビラ配りお疲れ様でした。

にしても、ビラ配りはやっぱり疲れますね…
快く受け取ってくれた男子が大半でしたが、中にはめちゃめちゃ気を使って我慢してもらってくれた女の子もいて、渡すこちら側としては罪悪感が半端なかったです




そして、ビラを見てこのHPを見てくれた新入生の方、ありがとう!


神戸の町はどうですか?

これからの大学生活に向けて、今の時期は期待と不安でいっぱいだと思います。
でもそんな微妙な心情も、1カ月経ったら大学生活に対する楽しい気持ちでいっぱいですよ


新しい友達ができ、気に入った部活・サークルに所属し、バイトや学外の活動にも加入して、高校の時とは様々な意味でかけ離れた夢中になれる生活を送ることになるでしょう。


そんな貴方の素晴らしい大学生活を、極真空手部が少しでもお手伝いできたら光栄です。


興味がある方はぜひご連絡、もしくは練習にいらして下さい。
一緒に御飯でも食べに行きましょうか


愉快な先輩たちがあなたを大歓迎いたします




管理人

後期入学手続き

今日は後期入学手続きということで新入生の勧誘に行って来ました。
が、タイプの女の子を30分近く追いかけまわしている輩がいました。
真面目に勧誘しなさい
       
                      主将より

おいこん!

3月18日は追いコンでしたー☆

先輩、ぐっばい!
なんだか寂しいなぁ〜ふにゃふにゃと思いつつ参加☆

奥田先輩
先輩が2年の頃から部活のお仕事も空手も
一生懸命にやっていらっしゃって尊敬する先輩でした。
3年になったら主将になられてリーダーの風格を漂わせるかっこいい主将に。
4年では後輩にしっかり指導をし、部の伝統を繋いでいる姿が印象的でした。
そしてフィギュアをくれる素敵なヲタ様でもありました☆

中島先輩
かっこよく、かつ単位もしっかりとっていらっしゃる先輩でした!
全体的な印象としては、まじめ☆ でした。新歓での働きぶりもすばらしかったです。
クールかつ独特のユーモアを備えていて、着眼点がおもしろい。
どっかでアメカジにはまられたのも印象的でした☆
空手の強さはご自身でも認める程♪ いい先輩でした。。。

玉岡さん
まあ変な人でした(笑)
面倒見が良く、いつでも冷静で、子供のようないたずら精神を持っている素敵な先輩でした。
(筋トレやお酒についての噂はよく聞きますがあんま知らないからスルー。)
いろいろお世話になりました。。。。

田中先輩
いい匂いがしまーす☆ 
ハンサムな上にいい匂いがする事に途中で気がつき、くらくらしたのを覚えてます。
近くに寄られる方は是非!
ハンサムの上にいいにおいがするため高飛車な感じ?と思っていましたが
話して行くとすごく良いお兄ちゃんでした。やさしい!親しみやすい!返信が早い!
直属の後輩で嬉しい限りです!わーい♪

そんな思いを胸に迎えた追いコン。
こっちのテーブルは宮田先輩を中心にお話が進み楽しかったです☆

最後にはイケメン揃いの後輩が選んで来た素敵なプレゼントを手渡し
先輩方は大喜び
よかったねー☆
197265_119789164762264_100001935422917_156544_341262_n.jpg199334_119788944762286_100001935422917_156541_4735411_n.jpg200601_119788588095655_100001935422917_156532_5858312_n.jpg189609_119789031428944_100001935422917_156542_1803253_n.jpg

わぁーい!楽しかったねー♪
追いコンもう一回したいです☆


先輩方、今までありがとうございました。
そしてこれからも極真空手部を忘れずに
社会で荒波に揉まれてください☆



小塚

追いコン前日準備!

明日はとうとう追いコンです
長年お世話になった先輩達に感謝の意を伝え送り出すべく、ここ数週間、後輩たちは準備に精を尽くしています。

その一環で、今日はジョーさん、山下、私の三人で三ノ宮へプレゼントを買いに行きました。
先輩達に心のこもったプレゼントを渡すため、至高の一品を必死になって真面目に探したので、その模様をお伝えします。


まずは無難なロフトで品定め。
110317_131725.jpg
良品揃いだが、これといった物がない…


本屋で先輩が好きそうな本を真剣に探す二人。
110317_105045.jpg
『この店だけじゃわからんな!』



という事で、2軒目
山下の目は輝いていた。先輩のために本屋の梯子も厭わない覚悟です!
110317_113453.jpg

この時点で2時間経過

110317_113504.jpg
(個人的に)いい本を見つけたジョーさん


柔軟に対応すべく、2次元も視察。
110317_114715.jpg
参考書を選ぶ受験生の如く、めちゃめちゃ真剣な面持ちです!笑


3軒目  もはや本日の主旨を忘れてただひたすらに没頭する3人
(写真には映ってないですが、数名の店員にマークされてましたwww)
110317_120705.jpg
個人的には新垣結衣が可愛かった…


そんなこんなで結局本は買わず(笑)、再びロフトへ行きプレゼントを購入しました。
数時間も費やして考えたので、気に入ってもらえると嬉しいですね

明日は精いっぱい先輩たちを送り出しましょう!!!!



P.S.
足つぼマッサージの際、激痛で膵臓が悪い事が判明し、ガチで落ち込む山下部長
110317_132527.jpg


合格された新入生の方々、興味があれば気軽に練習見に来て下さい



管理人

勇次郎


今日は就職の準備等が忙しい中、4回生の先輩方が練習に来てくれました。やっぱ先輩は強いです。

もうじき4回生が卒業かと思うと寂しい限りです。
個人的にも今の4回生にはものすごくお世話になったので思うことも多いです。
今できる最大の恩返しはこの部活をもっと盛り上げていくことやと思います。

そのためにも一人でも多く新入生を入れましょう。

あと今週のバキはやばかったです

部員紹介2~山口~


ゆとり教育の弊害が顕著に出た男。
面倒なことを極度に嫌い、すぐ「家に帰りたい」と言います。
このブログも「俺は理系だから」という訳の分からない理由で一向に書こうとしません。
そんな山口も練習に対しては真面目で、今では副将の地位にまでのし上がり、部員から信頼されてます。
地元の岸和田自慢が始まると面倒なので注意しましょう。

地震

今、日本では大変な事になっていますね。

私の友達や兄は既に帰宅難民となってしまいました。

余震に巻き込まれないか心配です。

友達の友達になると、連絡がつかない人がいるとか…

皆さんが無事でいる事を願うばかりです。



管理人

出稽古

今日は灘道場に出稽古に行ってきました。
道場生は皆強かったです。

で、今から晩飯作るんですがめんどくさすぎて死にそうです。
せっかくなんで今から作る僕の得意料理のレシピでも載せときます。
1,米を炊く
2,鶏肉を焼く
3,焼肉のたれをかける
完成

少し難易度が高いですが皆さんもぜひお試しあれ。
まあ料理好きの僕レベルになればミスなくできるんですけどね

それはそうと部のHPからこのブログまでリンクで来れるようになったようです。
松尾さん、ありがとうございます。
