神戸大学 極真空手部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OSAKA'S CUP 大阪大会

押忍!新入生観てくれてるかな!?大会結果前に宣伝いっときますか!
先々代部長の角です。海事科学研究科1回。。。つまり大学院生です。趣味は釣りです。
極真空手部は自分が好きなだけ続けられる!?素敵で最高な部活ですw
何回生でも、何学部でも、何歳でも、何人でも、外人でも、他大学でも、男の子でも、女の子でも、未経験なんて当たり前の、誰でも大歓迎!!
 
週2でOK、途中で留学もOK、兼サークルOK、兼部OK、部内恋愛OK、アルバイトも余裕でできる!
合宿が最高に楽しいのに2泊3日で全て込で2万円以内と他部と比べて圧倒的低価格!
季節ごとのイベントも充実!BBQ、登山、海水浴、温泉、スノボー、釣り?etcの超懐の深い、部員全員に思いやりのある、スーパーな部ですw

「絶対」
という言葉は怪しく感じるかもしれませんが

「絶対」「強く」なれます。間違いなく、、、100%強くなれます!

これだけは保障します。誰でも「絶対」です。武術には知識も必要です。
いざという時の対処方法を知って、体得するだけでも「知識を得る以前」より強くなる訳です。
これは全ての武術に言えることだと思います。極真空手ではさらに肉体的、精神的に強くなることでしょう。

そして「強さ」とは、肉体的だけに留まらず、精神にも現れます。「内なる強さ」は余裕をもたらし、人生をもっと面白おかしく生きていけるのではないでしょうか?

新入生!そうでない人も是非、部活を見学に来てください!年中いつでもOKです。


そろそろ大阪大会の結果を、、、
2_convert_20140409035007.png

ででーん!

一般中級重量級 準優勝 関
一般中級中量級 優勝 三回生 福本
一般中級中量級 準優勝 二回生 西田
一般初級重量級 3位 二回生 一木
一般初級軽量級 3位 二回生 末光

最高ですね~!応援していてシビれました!
その中でも
準優勝の関くんは現部長ですが大奮闘でした、、、
関君の体重70kg弱
対する猛者達は80kgOverばかり、、、一回戦の相手は96kg身長190以上の大男。
その差なんと20kg以上、、、
絶望の1回戦、、、圧倒的パワー差で前半1分はやや押され気味の展開、、、
それでも勝つのが関君なのです。後半1分でいつもの関君になり淡々とダメージを相手に与えていきました。
結果判定勝ち!ヒヤヒヤしました。
準決勝は、いつも通りの関君で順調に勝ち上がりいざ決勝、、、
決勝の相手が厳つかった、、、
安定した防御で、的確にパンチと下段で崩す王道的な戦いと体格差に押し負けたという印象です。
ちなみに某警備会社に勤められているとのことでした、、、
結果、準優勝でしたが非常に見応えのある内容だったのでは!動画は部活見学の時に見れますよ!

一般中級中量級 優勝 三回生 福本くん 準優勝 二回生 西田くんは決勝戦先輩後輩対決となりました。
ここは先輩の意地で福本君の勝ちに、、、(西田君を応援していたのにw)
しかし福本君のスタミナは目を見張るものがあります。彼はマラソン同好会を兼サーしていますが、間違いなくマラソンで心肺機能を培っているのでしょう。(私も最近走り始めましたが、、、)
彼の希望通り試合残り45秒の掛け声と共に一気にギアをあげて相手を畳み込む戦法は彼ならではですね。

2回生も健闘していましたね(試合が初級と中級ダブってたのであんまり観れてないゴメン)
あとで動画をチェックして、弱点を補強しましょう。
1_convert_20140409034935.png

みなさん設営お疲れ様でした。応援も神大全員で出来て、みんなで戦えたと思います。←ここ重要
空手は個人戦なんですが、やっぱり応援は非常に大事です。みんなが応援してくれるとやっぱりカッコいいところを見せたくて(負けるのも嫌なんで)選手は頑張れます。個人競技であっても、心ではみんな一つで戦える訳です。ちょっといい事書いちゃいました。

久しぶりにブログを書くと楽しいですね。またいつか!

新歓きてね!!
スポンサーサイト

新歓祭 2014 ~1日目~

押忍!新2回生 一木です
このブログを新入生も見てくれることを期待して写真多めに書かせて頂きます。


本日は新歓祭第1日目ということで、天気にも恵まれ、開始時間10時を過ぎると会場には続々と新入生が(ノ・ˇ∀ˇ・)ノ♪



......ほとんど上回生ですね笑

ここを通る勇気は無かったなぁー と去年のことを思い出して、入学から1年経ったことを実感しています。



もちろん極真空手部も準備万端!

いざ勧誘です!




極真空手を知らない人が多いので、声をかけてもなかなか興味を持ってくれないこともあります。
むしろ"格闘技はちょっと..."と言われてしまうこともあります。しかし!負けずに勧誘!勧誘!


それでも興味を持ってブースまで来てくれる新入生がたくさんいました!ありがとうございます!





お昼過ぎ、皆さんの努力の甲斐もあって着々と新入生の連絡先をGETできてきた頃、本日のメインイベント(?)、部活対抗アームレスリング大会が始まりました!

数々の死闘が繰り広げられる中、我らが極真空手部代表、福本さんの登場です!



相手はフィールドホッケー部。
空手家が腕力勝負で負けるワケには行きません!

結果は...




20140403195805ebc.jpg


見事な勝利!!

20140403200003127.jpg






そしてその後のPRタイムの板割りも...



見事成功!大怪我覚悟のバナナネタも含めて良いPRになったと思います!


その後も新入生に声をかけ続け、新歓祭第1日目は終了しました。

ブースで話を聞いてもらえた人数だけでも例年よりも多いらしく、第1日目まずは成功かと思います。

お疲れ様でした!


そして!これを見ている新入生の皆さん!
未経験でも心配御無用!現部員は未経験から始めた人ばかりです!
極真空手に興味がある人もそうでない人も、明日の新歓祭2日目は極真空手部のブース(119)に是非どうぞ!!

ビラ配り~前期入学手続き~

押忍!一回生の堀江です。

今回は、昨日行われた前期入学手続きでの、ビラ配りの様子についてご報告させて頂きたいと思います。
では早速!!こちらが昨日のビラ配りの様子となります。

image.jpeg

人がすごいですよね!!この光景を見た時、私はかの有名な言葉を思い出しました。
きっと皆さんも思ったことでしょう。敢えてその言葉は書きませんが。

今回ビラ配りをして「新入生は初々しいなぁ」と感じました。極真全然関係ないですね...
だけど今新入生の子たちも一年後には同じこと思ってると思いますよ...

また、今回話をした新入生の中には「空手やってました!」と言っている子が何人かいました!!きっとその子達は入ってくれるでしょう(圧力)!
もちろん、未経験者大歓迎ですよ!!私自身も未経験からの入部ですしね^^

動機はなんでもいいと思います。
何かきっかけがあって、少しでも極真空手部に興味をもってもらえたのなら是非!新歓祭も極真のブースに足を運んでみてください!!
経験未経験は全然気にしないで、軽い気持ちでブースに来よう!!

最後に、今回のビラ配りのMVPの木俣君!!今回は本当にお疲れ様です。私の5倍ぐらい新入生の連絡先を入手していました。流石だと思います。彼のおかげできっと新歓でも沢山新入生がが来ることでしょう!
今回教えてくれた子には練習や食事会の日程などを連絡させていただきます!!
それ以外の目的では一切使わないから安心してね!!

以上で報告を終わりたいと思います。
長々失礼いたしました。

OB会

押忍! 
一回生の木俣です



先日のOB会について報告します!



稽古編


師範代の指導のもと
養心館でOBの先輩方と一緒に普段通りの稽古をしました


OBの先輩方と組手もできて貴重な体験でした!


最後の師範代との組手には関さんと角さんが立候補されました

普段の二人の先輩の強さを知っているので
攻撃されてもびくともしない師範代が信じられませんでした


そして稽古は終わり……




かと思ったのですが
なんと
最後に一人10回ずつ、全員で数えて拳立てをすることに!

結局200回まであったのですが
終った後、腕が上がりませんでした…

kyokusinn1.jpg



写真は稽古後のみんなです!!





飲み会編


夕方からは飲み会です!!


一次会、二次会とも
費用は全額
OBの先輩が出してくださいました!!


本当にありがたいです!




kyokusinn2.jpg


みんな盛り上がってますねー





kyokusinn3.jpg


歴代の主将が集まってます!!







OBの先輩方から
部活のこと、社会に出てからのこと、これからの人生について
とても有意義なお話やアドバイスをいただきました!


また、来年のOB会でも
支援してくださる先輩方に、大会の結果などで良い報告ができるように
これからも頑張っていこうと思います!!


以上で報告を終ろうと思います

読んでいただきありがとうございます!押忍!!

スノボ合宿 二日目

遅ればせながらスノボ合宿二日目を報告したいと思います
張り切っていきましょう



まずは朝ですが、夜行バスと布団は雲泥の差ですね。体が軽いの何の!
それでも昨日のダメージはしっかりと刻み込まれているのですが……(特におしりと首です)



朝ごはんはおいしかったですよ。とっても健康的な和食でした
しかし、すぐにチェックアウト⇒雪山へ



午前中は初級のコースで肩慣らし、
ターンでこける回数も減り、うまくなった自分を実感しました




先輩方はピンピンしておられ、難度の高いほかのコースへ行かれる方も
そのタフネス、さすがです




一回生もみんな昨日より格段に上達しています
こちらはどなたでしょうか、風格がすごく漂ってくる後姿ですね
lift.jpg





そしてお待ちかねのお昼ご飯、もちろんカレーうどんです
良い運動の後は何でもおいしく感じられますね

とても楽しそうな福本さんと山田さんです
kare-udon.jpg



食後、店員さんに集合写真を撮っていただきました
お客さんの少ない早めの時間に行って正解でした
shokugo.jpg




午後は隣のゲレンデで心ゆくまで滑ります
技を磨く人もいれば、難度の高いコースへと赴いてゆくツワモノもいました




こちらは他のお客さんに、山の頂点で撮っていただきました
hutsukame.jpg





みなさん、おなかいっぱい滑れたでしょうか?
ナイターこそありませんが、人も少なめで、多様なコース
とても充実したゲレンデだったと思います(最終日は雪も降ってくれました!)
疲れたからだと引き換えに、良い思い出を持ってゲレンデを去ることができました





その疲れた体を癒すのは旅館の大きなお風呂です
風呂上りには、マッサージ&お食事タイムです(今回は近くのお店で買ってきたものですが)
massage.jpg





後は帰路につくだけです
途中でお土産も買わせていただきました。笹もちはなかなかのものでした



梅田着
主将、関さんのお計らいで稽古は休みに!
みなさん、疲れたからだを今度は家の布団で癒したことでしょう





スノボ初心者でしたが、新しいことを始めてみるのは楽しいと思える二日間でした
ぜひ来年も精一杯スノボを楽しみたいですね!今度は中級をすいすい~と滑ってみせます!






以上、長くなりましたが報告を終わらせていただきます
一回生の末光でした


yukiyama.jpg




スノボ合宿一日目!

押忍!
初めまして、一回生の中野です。

いきなりですが…

1393325194211.jpg
じゃじゃーん!!

2/24~2/26に、極真空手部のみんなでスノーボード合宿に行ってきました!

長野県の戸隠という所なんですが、とても質の良いゲレンデだそうです(^^)
企画してくださった角さん、本当にありがとうございます!!

ではさっそく、一日目の様子を写真と共に紹介させていただきます(^^♪


DSC_0014.jpg
スノボ玄人なので余裕の関さん。


DSC_0089.jpg
一瞬強盗犯に見える末光くん。


DSC_0039.jpg
雪合戦でも容赦なしの福本さん。


DSC_0030 kai
氷塊を投げる気満々の葵さん。
これが極真流雪合戦です!(笑)


1393325212773.jpg
1393325218417.jpg
お昼はカレーうどんでした。疲れを忘れられる美味しさです♪


午後からはゲレンデを移動し、さらにハイレベルなスノボ体験をしました!
滑っている最中の写真がなくて申し訳ないです…。(だってスピード速くて撮れないんですもん!笑)


旅館に帰ってからは、のんびりくつろぎタイムです。

麗しの女子部屋(*´∀`*)
1393240033246.jpg
後ろの3人は秋からの新メンバーです!
左から順にリークさん、ゆりりん、ひとみんです。
華がありますね~♪


男子部屋では…
1393280014742.jpg
角さんによる、腕まくらサービスが(笑)


1393325241545.jpg
1393325236273.jpg
お尻の痛さも吹き飛んで、みなさんフリーダムにくつろいでいます。


もっと写真を載せたいのですが、記事が長ーくなってしまったのでここらで終わりにしておきますね。

初めは転びまくりのスノボでしたが、午後にはターンまで習得した人もいました!

ソチオリンピックを観てると簡単そうに見えましたが、やっぱりプロは凄いです…。
全身青あざまみれになってしまった自分とは大違いです(笑)

さて、続く二日目の内容は、末光くんが有り余る文才を発揮して
とっっても愉快に書いてくれるそうです!

皆さんどうぞお楽しみに( ̄▽ ̄)ニヤニヤ

今年度のOBOG会について


神戸大学極真空手部前年度副将
青山優太です。

今年度のOBOG会について
メーリスでもご連絡致しましたが
メーリスを受け取っていらっしゃらない方もおられると思い
この度ブログにてご連絡させていただきます。

日時:3月1日(土)18時30分~
場所:男はつらい (三宮の居酒屋です)
参加費:3000円
を予定しております。

追加は可能ですので
OBOG会についてまだご存知ではなかった方で
ご参加頂けるOBOGの先輩方は
コメント欄に是非その旨をお願い致します。
おって連絡用のメールアドレスを載せたいと思います。

それでは多くの先輩方のご参加お待ちしております。

駄文失礼いたしました。


極真空手部
青山優太

超激アツ!?BBQパーティ!

オッス!!元部長の角です。ブログ更新しまーす。

28日GW二日目の日曜日。毎年恒例(昨年からやけど...)
極真空手部BBQ祭りを開催いたしました。
P4280876_convert_20130429224908.jpg


今年はこんなにたくさんの一回生が遊びに来てくれました!!
感動です。感動しすぎて少し酔ってしまい後片付け手伝えなかったのはごめんなさい。
決して、自爆したわけではありません。感動しすぎただけなんで...笑
さぁ何人が極真空手部に入ってくれるかな?
女の子は極真空手部始まって以来の盛況ぶり!
これは武道系女子が流行の兆しか?それとも時代が彼女らをそうさせるのか?
男子は言うことなしの顔ぶれ。これからどんだけ強くなるのか楽しみだぜ!
角の勝手な予想では新入部員は最低でも10人(男子7人女の子3人)
このままのいい雰囲気を保てば最高17人(男子10人女の子7人)
の新入生をGET!できそうなそんな感じです。
どうか極真空手部に入ってくれるようお願いします。
以下、写真から楽しそうな雰囲気をお楽しみください。
P4280853_convert_20130429225108.jpg
タイトル「美女と野獣」この言葉がこれほどピッタリとは...
P4280855_convert_20130429225522.jpg
タイトル「メガネ三兄弟」優しさが滲み溢れてくるようなそんな写真。
P4280852_convert_20130429225731.jpg
タイトル「リア充」極真の部員は基本リア充になる傾向が。笑
P4280856_convert_20130429230226.jpg
タイトル「一人自棄酒」彼は先日...私側の人間になりました。笑(決して〇〇ではない。)
P4280866_convert_20130429230806.jpg
タイトル「大中小」一番右は私ですが身長が低いわけではありません。屈んでるんです。(悔し泣)

まぁこれで正式な新歓は終わりを迎えますが、いつでも遊びに来てくれたら歓迎します!!
どんどん来てね!

新歓祭

どうもこんにちは!!元部長の角です。今日は新歓祭お疲れ様でした。
新入生は勧誘され過ぎて疲れた子もいるとおもいますが・・・笑
早速このブログを見てくれている新入生もきっといるはず!!
その中にはまだいまいちどんな部活かわからない子もいるかもしれないですね。
今日もいろんな子にビラを配りながら話しながら気付いたことは、やっぱり「極真空手ってなに?」って質問が多かったです。
それはもう体験会に来てもらわないと伝わらないでしょ!!笑

強くなること。
それは男なら誰しも人生に一度は夢みるでしょう。
しかし、いろんな理由をつけては諦めてしまってはいませんか?
体格、運動神経、性格・・・・
あげればいろいろありますがどうでしょう?大学からでもその夢が叶えませんか?
週2回、一回1時間半の練習で、卒業する時には心も身体も、人としての器も大きく、強くなることでしょう。
どうですか?人生変えてみませんか?一生の宝物になりますよ!!

女の子へ
男に守ってもらうから私は・・・
なんて思ってるかもしれないですが、どうですか?
ここはもうエクササイズだと思って空手始めましょ!!
大学生活にメリハリをつけるには適度な運動も必要でしょ!
また、大学に入って一人暮らしを始めたり、夜道を一人で歩かなければいけない状況になったり・・・
怖くないですか?
そんなときに、空手をしていれば少し心に余裕が生まれると思います。
それに空手してる女の子にはあまり悪い虫(男)も寄って来ないと思いますし。笑
(空手してるからモテなくなるなんてことはないのでご安心ください。笑)

強くなって心に余裕を持ちましょう。そうすれば人生をもっと楽しめるはずです。

じゃあいつやるの?

今でしょ!!

追いコンッッッッ!!!

押忍!一回生の小島浩平です!コジマじゃないよ、オジマだよ。

僕は昨日の朝からひどい下痢に悩まされ、今日の朝病院で点滴も受けてきました。原因はよくわからなかったのですが、とりあえず薬のおかげで今は小康状態です。医者からポカリスエットとおかゆさん以外摂取したらダメ、と言われたので晩御飯はおかゆさんとアクエリでした。全然満たされません。腹減った。

さて、今日は追いコンッッッッ!!!ということで今年大学を卒業される先輩方が練習に参加してくださいました。
久しぶりの運動ということですぐ息切れしてしまう方もチラホラおられましたが、誰一人途中でリタイアすることなく最後の練習メニュー「千本突き」まで終えることができました。最後には練習参加者全員で記念の集合写真を撮りました。ん~皆さん男前!1362235412269.jpg

先輩達が帰られた後、現役部員たちで先輩方への色紙を書いてから、卒業記念のプレゼント(欲望が満たされる魔法の筒)を買いました。

夜には追いコンの飲み会がありました。僕自身は下痢のため飲み会には参加できませんでした。
しかしLINEにあげられた画像を見ると、さぞかし楽しい飲み会になったのでしょう。元カノ、いや、前カノの画像をLINEにあげていたあの子はきっとしっかりいじられたのだと思います。卒業記念のプレゼントも、きっと喜ばれたことでしょう。


今年卒業される先輩方は現役を引退されてからも時々僕たち現役部員の応援・指導をしてくださいました。
本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

P.S.来年は追いコンに向けて早めの準備をしようと思いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。