神戸大学 極真空手部



新入生歓迎会!

 春休みも終わり、僕たち上回生にとっては安息の終了、新入生には期待に満ち溢れた新生活の始まりが訪れました。
 そんななか、今日は極真空手部の新歓ということで、なんと7人もの新入生が練習の見学に来てくれました。
まずは来てくれた新入生に感謝を述べたいと思います。

ありがとう!

 僕は5限目の講義があり、練習自体には参加できていませんが練習後の食事会に参加し、新入生と少しだけ交流することができました。新入生全員と話せた訳ではないですが、少し格闘技をやってた子や、柔道やってた子、または武道の経験が全くない子、いろんな子が来てくれてうれしかったです。中にはもう、たぶん入部しますといっている子もいてうれしい限りです。来てくれた新入生が一人でも多く、いやできれば全員が入部してくれないかなと切に願っています。
DSC_0287.jpg


 今後も水曜日の17時からと土曜日の12時半から練習があり、練習時間中ならいつでも見学できるので、新入生の皆さんはぜひ見学に来てください。そしたら僕が喜びます。

楠木。


 

入学手続き

新入生のみなさん。入学手続きお疲れ様でした。

正直、あの勧誘の多さにビックリしたと思います。まぁ毎年のことですがww
今年もいろんな子に声をかけさしていただきました。
可愛い子や、美人な子、タイプの子などそれはもうもちろん・・・

いやいや、冗談はさておき手ごたえのある新入生もちらほら。
その中でも一番激アツなのが、なんとこのブログを見ていた新入生が!!
やっぱいるもんですね!感激です。
いや、しかしこのブログを見てくれている新入生はまだまだいるはず。

これからの新歓も気合入れていきましょう。

そういや、去年の神戸大会の入賞者達の写真をUPしときます。
104_convert_20130314165350.jpg

新歓で会いましょう!!

スノボー合宿

押忍!来春から4回生になる角です。実は元部長です。
先日のOB会はお忙しい中、はるばる遠い所からお越しいただき誠にありがとうございました。
今後も精進して頑張っていきたいと思います。

そういや、このブログも私の代でしばらくおやすみ?していた時期(昨年6月~12月)がありました。
そうです。サボってただけです。すいませんでした。

しかし、いつかアップしようと撮り溜めた写真たちがあるので、ちょくちょく更新していこうと思います。

それでは本日は、

014+(3)_convert_20130311171302.jpg
2月のスノボー合宿の写真です。合宿とは、名ばかりのもので・・・笑
参加メンバーは一回生と私だけと、少し少なめでしたが大変楽しい合宿でした。
場所は長野県の戸隠スキー場。ゲレンデには誰もおらず、貸切?に近いような所で存分に練習でき、無事全員がターンを出来るまでに!!来年は、新1回生に教えてあげてね!

また、近いうちに更新します
乞うご期待。

春休み!


押忍、北村です
いろんな意味でテストも終わりましたね
待ちに待った春休み、いかがお過ごしの予定ですか?

水曜日は出稽古お疲れさまでした
わたしは諸事情により急遽実家に帰らなくてはならず、参加できなかったので残念ですヾ(。>﹏<。)ノ゙

いろいろ忙しいですが和歌山はやっぱり落ち着きます!
和歌山県田辺市は世界でいちばん魅力的な都市なので、ぜひ一度遊びにいらしてくださいね(o・・o)/~♡


さて、さらっと自己紹介でもしてみます

所属:発達科学部 人間表現学科
性格:よくない
趣味:和歌山を愛でる、野球観戦&データ・カード収集&考察、かわいいもの探し
かわいい女の子を見てしあわせに浸る(*´>ω<`*)
(グラビアだいすき。アイドルだいすき。
もちろん我らが極真空手部の天使・ゆきてぃも!)


「なんだか極真って怖そう」「いかつい人がやってそう」
というイメージがあるかもしれません

わたし自身は戦うのも人を殴るのも怖いのも痛いのも下ネタもきらいです
からだはそんな強くないし、メンタル面も非常に弱いです><

こんなわたしでもなんだかんだで楽しくやれているので安心してください!
興味のある方は軽い気持ちで見学に来てくださいね♪

部員の皆さんはとても優しくて面白い個性的な方たちばかりですミ*・ω・*

合宿紹介の文

また角です。

こんな感じで合宿紹介しました。

極真空手部の合宿は、淡路島の海事科学部の施設を利用して行います。今年は3泊4日を予定しております。そのため非常にリーズナブルなのも魅力的。季節は夏。ビーチは目の前。青い海、満天の星空、豊かな自然に囲まれ、身も心も都会の喧騒から離れ、心身ともに鍛え上げます。笑いあり、苦労あり、涙あり、感動ありの怒涛の合宿です。体育館は宿泊施設の隣にあり、充実したトレーニングが可能です。基本稽古、型、移動、スタミナ、スパーリングを基本練習として、ランニング(ビーチで追いかけっこ)、筋トレ、水泳(ただの海水浴)、狩り(釣り)、精神集中(お昼寝)、耐火トレーニング(ただの花火遊び&バーベキュー)、自炊(ほぼ全食)と、非常にキツイ(笑)と思われますが、得るものも非常にたくさんあります。帰りたくなくなること間違いなし。もちろん夏場なので脱水症状等には細心の注意を払い、けして無理はさせないので安心してください。一回生は最終日に前期の練習成果を部内トーナメントとして発揮してもらいます。もちろん体重による階級分けをして行いますので思う存分戦えます。二回生は漫才グランプリです。どちらも熾烈な戦いが予想されますが、優秀者には豪華なプレゼントがあります。是非、新歓に一度足を運んでください。部員はほぼ大学からですが、昨年優勝しました。練習終りに飯でもいきましょう。

期待の女子部員

期待の女子部員
角です。

金曜日は自主錬お疲れ様でした。

写真は期待の女子部員です!

なんという仁王立ち。

勇ましいかぎりです。


春休みの予定アップしといたのでよく見といてください。

2人目!!!!!

なんと!!

なんとなんと!!

なんとなんとなんと!!


本日、わたちゃんに続き、新入生2人目の女の子が入部してくれました
(一応、先輩にも女性はおられるのでご安心を)

全く予想だにしていなかったので、内心めっちゃ驚いてます

でも本当に嬉しい限りです

入ってくれてありがとう!!

この流れで3人目、4人目…という風にはいかんかなぁ~


管理人

おいこん!

3月18日は追いコンでしたー☆

先輩、ぐっばい!
なんだか寂しいなぁ〜ふにゃふにゃと思いつつ参加☆

奥田先輩
先輩が2年の頃から部活のお仕事も空手も
一生懸命にやっていらっしゃって尊敬する先輩でした。
3年になったら主将になられてリーダーの風格を漂わせるかっこいい主将に。
4年では後輩にしっかり指導をし、部の伝統を繋いでいる姿が印象的でした。
そしてフィギュアをくれる素敵なヲタ様でもありました☆

中島先輩
かっこよく、かつ単位もしっかりとっていらっしゃる先輩でした!
全体的な印象としては、まじめ☆ でした。新歓での働きぶりもすばらしかったです。
クールかつ独特のユーモアを備えていて、着眼点がおもしろい。
どっかでアメカジにはまられたのも印象的でした☆
空手の強さはご自身でも認める程♪ いい先輩でした。。。

玉岡さん
まあ変な人でした(笑)
面倒見が良く、いつでも冷静で、子供のようないたずら精神を持っている素敵な先輩でした。
(筋トレやお酒についての噂はよく聞きますがあんま知らないからスルー。)
いろいろお世話になりました。。。。

田中先輩
いい匂いがしまーす☆ 
ハンサムな上にいい匂いがする事に途中で気がつき、くらくらしたのを覚えてます。
近くに寄られる方は是非!
ハンサムの上にいいにおいがするため高飛車な感じ?と思っていましたが
話して行くとすごく良いお兄ちゃんでした。やさしい!親しみやすい!返信が早い!
直属の後輩で嬉しい限りです!わーい♪

そんな思いを胸に迎えた追いコン。
こっちのテーブルは宮田先輩を中心にお話が進み楽しかったです☆

最後にはイケメン揃いの後輩が選んで来た素敵なプレゼントを手渡し
先輩方は大喜び
よかったねー☆
197265_119789164762264_100001935422917_156544_341262_n.jpg199334_119788944762286_100001935422917_156541_4735411_n.jpg200601_119788588095655_100001935422917_156532_5858312_n.jpg189609_119789031428944_100001935422917_156542_1803253_n.jpg

わぁーい!楽しかったねー♪
追いコンもう一回したいです☆


先輩方、今までありがとうございました。
そしてこれからも極真空手部を忘れずに
社会で荒波に揉まれてください☆



小塚

追いコン前日準備!

明日はとうとう追いコンです
長年お世話になった先輩達に感謝の意を伝え送り出すべく、ここ数週間、後輩たちは準備に精を尽くしています。

その一環で、今日はジョーさん、山下、私の三人で三ノ宮へプレゼントを買いに行きました。
先輩達に心のこもったプレゼントを渡すため、至高の一品を必死になって真面目に探したので、その模様をお伝えします。


まずは無難なロフトで品定め。
110317_131725.jpg
良品揃いだが、これといった物がない…


本屋で先輩が好きそうな本を真剣に探す二人。
110317_105045.jpg
『この店だけじゃわからんな!』



という事で、2軒目
山下の目は輝いていた。先輩のために本屋の梯子も厭わない覚悟です!
110317_113453.jpg

この時点で2時間経過

110317_113504.jpg
(個人的に)いい本を見つけたジョーさん


柔軟に対応すべく、2次元も視察。
110317_114715.jpg
参考書を選ぶ受験生の如く、めちゃめちゃ真剣な面持ちです!笑


3軒目  もはや本日の主旨を忘れてただひたすらに没頭する3人
(写真には映ってないですが、数名の店員にマークされてましたwww)
110317_120705.jpg
個人的には新垣結衣が可愛かった…


そんなこんなで結局本は買わず(笑)、再びロフトへ行きプレゼントを購入しました。
数時間も費やして考えたので、気に入ってもらえると嬉しいですね

明日は精いっぱい先輩たちを送り出しましょう!!!!



P.S.
足つぼマッサージの際、激痛で膵臓が悪い事が判明し、ガチで落ち込む山下部長
110317_132527.jpg


合格された新入生の方々、興味があれば気軽に練習見に来て下さい



管理人
