神戸大学 極真空手部



神戸大学 極真空手部 予定表(H25年12月3日更新)

●日時

水曜…17:00~18:30
金曜…15:30~17:00(自主)
土曜…12:30〜14:00

他の曜日も、希望者は町の道場の練習にも参加可



●場所
養心館(国文キャンパスの北東。運動場より山側の、体育館とアーチェリー場の間)

興味がある人は、いつでも気軽に見に来て下さい
新入生、編入生、院生、留学生、在学生、どなたでも大歓迎です♪
運動できる服装を持参して頂ければ、軽く体験会もその場で行います。
絶対に無理はさせませんのでその辺はご安心ください。
練習後にはメシでも行きましょう!!


●今後の予定表
稽古がない日もあるのでチェックして下さい。


~1月~期末試験頑張りましょう。
~2月~播州姫路大会、バレンタイン!スノーボード合宿!
~3月~OB会、ホワイトデー、新歓準備
~4月~新歓祭、BBQ、大阪大会
~5月~全日本重量制大会
~6月~有馬温泉
~7月~全関西大会、期末試験ヤバ!
~8月~海合宿(遊び)
~9月~夏合宿(練習)
~10月~BBQ
~11月~企画中
~12月~神戸大会

新歓BBQは4月27日!!無料だぜ!
詳しくは体験会で!


・出稽古について

続きを読む »


クリスマスは今年もや~てくる!

デービッド
オッス!

新しく主将になりました 角 椋太 と申します。

このブログもろくに書いてこなかったのですが...

ここで少し自己紹介


写真で言うと左側。隣は留学生のデービッド(元部員:帰国)

奴の身長が2mくらいだから僕が小さいんじゃないからね。


1991年6月16日生まれ。満20歳 

ふたご座

O型

出身:京都市伏見区

京都府立鳥羽高校

趣味:釣り(色んな)、バイク、登山、まぁアウトドア全般。

彼女はいませんがなにか。

座右の銘:「汝、草木と同じく朽ちんと欲せんか」頼三陽
⇒江戸時代後期の日本の歴史家

こんなとこかな。

では本題に。


本日も練習お疲れ様でした。


練習終りの新体制会議で決まりましたことを報告さしていただきます。


2月チラシ印刷:輪転機:学生会館受付→コピー用紙持参
3月前期入学手続き:ビラ配り
  後期入学手続き:ビラ配り
  
4月新歓祭:バーベキュー、鍋、その他

  体験会:4月11、18、25日
      5月9日


  
今後の方針
・週二回は絶対参加→水、土
・対外試合準備→関学、姫路独協
・遅延、欠席のルール厳守→事前連絡、理由の明確化→メ―リスの活用
・ブログの活用
・出稽古への積極的参加
・六甲祭への出店
・各自の個別ノートを作成し明確な目標を作成。


また練習は今年は12月21日(水)がラスト。

年始は1月11日(水)からスタート。

春休みの練習予定

月:10~12時
水:10~12時
土:12:30~14時

金曜日、もしくは水曜日に出稽古に参加?

です。


それと来年2月末にスノボー合宿!?

足腰を鍛える耐寒行事です。

また、来年の合宿の日程は

8月20日~8月23日の三泊四日を予定しております。

ちなみに今年と同じ淡路島の海事の施設の利用を検討しております。


それでは、みなさん。


バイバイキーン\(◎o◎)/!

テーマ:部活 - ジャンル:学校・教育

告知

次の水曜日にTBSの「ひるおび」にOBの土方先輩が出演予定だそうです。
皆で見ましょう!
土方先輩は鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」開発の責任者としてテレビに引っ張りだこだそうです。
スマステとちちんぷいぷいにも出たとか

このバーミキュラ、なんと今注文しても12カ月待ちだそうで
全盛期のたまごっちでもせいぜい2カ月待ちですよ...
恐ろしい人気です。

昨日の飲み会ではその開発に至るまでの経緯を聞かせて頂いたんですが非常にためになる熱い話でした。
ほんとに偉大な先輩です。

そんな土方先輩も極真空手部での経験がなければ今の自分はないと仰ってました。
僕らももっと頑張らねば

ということで今から筋トレいってきます。
 山下

ブログ開設!

ブログ開設しました。

このブログの目的は
・外部(特に入部希望者)に、極真空手部について、練習内容から部の雰囲気まで知ってもらう
・部員各々が更新することで、部への帰属意識や一体感を増す(みたいな感じ)
・とりあえずやってみたかった(笑)
です。

書く内容は基本的には極真についてですが、別に何でもいいです。
練習風景や大学生活、日常やネタなど、倫理的にアウトな内容以外はどんどん書いていって下さい。
またブログの設定はデフォルトのままなので、設定変更や意見要望などがあれば私にどうぞ。
書き方がわからない人は、早稲田大学の極真空手同好会を参考にして下さい。見るだけでもかなり勉強になります。

このブログが部を盛り上げる一助となれば幸いです。



管理人

