神戸大学 極真空手部

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ新設のお知らせ

タイトルの通りです。ブログを新設しました!


というのも、ある日突然ログインが出来なくなり、ブログが更新できないという事態に陥ってしまいまして、今回のブログ新設に至ったわけなのです。

そして今、何故かまた突然ログイン出来るようになったので、このブログ新設の記事を書いているのです。


そうですね。
新設と言うのは若干嘘ですね。
結構前からそっちに移って更新してます。
正しくは移転ですね。


もしかしたらウチの部に興味もってくれて
「神戸大学 極真空手部」
で検索した結果こっちにたどり着いちゃった人がいるのでは!?

それが心配で心配で、部員一同夜しか眠れない日々を過ごしていたのですが、これでモウマンタイです。


はい。

それではお待たせしました。

新ホームページに飛んでいっちゃって下さい。

どうぞーーーーー
http://kkcku2.blog.fc2.com

あとTwitterもやってますーーーー
@kyokusin_
リアルタイムの極真空手部を知れるかも!?



ブログ移転の記事でこんなに引っ張る必要も無かったのですが、ブログを書くのが久しぶりで調子に乗ってしまいました。
すみませんでした。
極真空手部主将 一木でした。





スポンサーサイト

神戸審査 New帯 と OB藤田さん

押忍!二回の川野です!

遅ればせながら、5月25日に実施された神戸
審査について報告させていただきます。

先日、師範代が審査会で昇級した部員達に
新しい帯を持ってきてくださいました!!

日頃の練習の成果もあって、無事審査を受け
た部員全員が新しい帯をゲットですることが
できました。(*´▽`*)

さらに、今回飛び級をしたという強者が…!
 関さん  青帯→緑帯    
 西田君  橙帯→黄帯    
のお二方です。盛大な拍手を送ります!
おめでとうございます!!

帯色
(黒〉茶〉緑〉黄〉青〉橙〉白)

審査当日

午前の部では白~橙帯の中学生、同世代の方
に加え40代の方も共に審査を受けており、
極真の道がいつでも開いていることを痛感致
しました。何事も始めるのが遅いということ
はないのです。

つまり…どんな部活も何回生から始めても無
問題です!上回生の方でも武術に興味をお持
ちでしたら、是非極真空手部へ!

週2で始めるフルコンタクトの格闘技。
心身ともに鍛えられること間違いなしです!


話を元に戻した所で、午後の部へ

白帯や橙帯よりも難しい青帯以上の審査であり、
後輩の指導の為練習量の少ない中での審査会で
あったのにも関わらず、難なく昇級してみせる
先輩方。
月並みな言葉ですが、心から尊敬しております!


代表として、主将の雄姿をご覧ください。
31234.jpg 31232.jpg
見事な膝蹴り!
31233.jpg

飛び級で緑帯にランクアップされた主将
こと関さん!流石です!
そこに痺れる、憧れるぅ!!!



さらに、帯と時を同じくして新入部員の道着が届
きました!ナイスタイミング!
こうなればやる事は一つしかありません!
ご察しの通り…記念撮影です!

S__6316190.jpg
この日はOBの藤田さんが稽古に来てくださいました!
先輩のおかげでより一層と気合の入った稽古ができました!
ありがとうございます!

この少し茶色がかった新しい道着、極真の道を
歩み始めた頃を懐かしく感じます。

最初の頃よりも一つ、いや、一つ以上成長する
ことのできた8か月でしたが、これからも初心
を忘れずに精進していきたいと思います!

それでは、長文失礼いたしました!
ご閲覧ありがとうございます!

新入部員確定飲み会!

押忍!極真空手部二回生の末光です。

今回の更新は……

なんと、ついにこの日がやってきました!


「確定飲み会」です!!!

CAM00333_20140531033300aca.jpg

去る五月二十八日、稽古の後に期待の新入生たちと
某焼き鳥チェーン店にお邪魔しました。



BBQからおよそひと月、時間が経つのは早いですね……
我らが空手部はなかなかよいペースで飲み会をします



「飲む、食べるは本気で」がモットーの極真空手部ですが
しかし、今回の主役は新たに入部してくれた部員達、
現役部員もそれを忘れてはいません、新入部員達が楽しんでくれることが一番です!!



ある者はお酒を片手に、ある者はソフトドリンクを片手に
またある者は肉を片手に(美味い)、お互い心ゆくまでおしゃべりを楽しみ続けていました


DSC_0448.jpg

DSC_0451.jpg

DSC_0445.jpg

DSC_0446.jpg

DSC_0447.jpg



今回、部員全員の笑顔が見れてとても幸せな気分でした……
入ってきてくれてありがとう!!

部員全員がそういう気持ちのはずです





いや、しんみりするつもりはありませんよ(笑)

まだまだ部員は募集中ですし、いつでも歓迎パーティーの準備は整っています!!(笑)






それでは切り替えて、
皆様、盛大に楽しめたでしょうか?
今回が楽しい会であったならばとても嬉しいことです

経験者の人も、未経験の人も、いろんな人が入ってきてくれました 

マイペースでいいので無理はしないように気を付けて(怪我とかケガとか、けがとか)、


楽しく、かつ、よりよい部活にこれから皆でどんどんしていきましょう!!



以上、長文にお付き合いいただきありがとうございます。
次の飲み会が楽しみですね(笑)

ラスト新歓!?

押忍! 
どうも、二回生の横川です。
今日もたくさん新入生が来てくれました!

CAM00009.jpg


いやー、皆いい笑顔ですね。
特に前列の新入生たちがいい笑顔すぎる!
後で見てこれはすごく嬉しかった。

それで今年の新入生なんですが、経験者もいまして、なんと極真空手歴10年の強者がぁ!
こりゃあ自分もうかうかしてらんないですね。
(。-`ω´-)!

まあ、それはおいときまして。

実は極真の新歓もこれで終わりです。

終わりなんですが……

まだまだ新入生大歓迎です! 
五月に来ようが気兼ねなんて必要なし!
新しい人が来てくれたら歓迎お食事会がふたたびーー!!

という訳で。
詳しい日時と場所は前の記事に書いてます。
稽古見学→お食事の流れ。
(5/3はゴールデンウィークのため部活はお休みです)

ぜひ来てね!\(≧▽≦)/

新歓BBQ!!

押忍!二回生の高垣です。

27日の日曜日、毎年恒例の極真空手部BBQパーティーを開催いたしました!
天気も晴れで絶好のBBQ日和。
私は去年参加していなかったので初BBQ。
楽しみだったので朝ごはんも抜いてきました。(笑)

まぁ、そんなどうでもいいことは置いといて…

まずは集合写真!
2014042900133821f.jpg

今年もたくさんの新入生が来てくれました!ぱちぱち
(ちなみに前列が新入生です。)
今年来てくれた新入生は空手経験者が多く頼もしい限りです。私もそんな新入生に負けないよう精進します!
もちろん未経験者も大歓迎なんで!遠慮なくきてください!いっしょに強くなりましょー!

ではでは
BBQの楽しそうな雰囲気を写真で2枚ほど。
20140429001310b1e.jpg
これは焼きマシュマロです。美味でした。完全にハマりました。

20140429001245026.jpg
極真空手部たる者、BBQ中にも組み手はかかしません!(笑)

こんな感じでとても楽しいBBQでした。
来てくれた新入生のみなさん!入部してくれたら嬉しいな!

また、極真空手部はいつでも部員を募集しておりますので、新歓の時期を逃してしまった方も見学・体験にどんどん来てください!

27日は新歓BBQですよ♪

こんにちは!
二回生の中野です(^^)

ついに明日、新歓BBQですよ!!?
ブログの方でのお知らせはかなりギリギリになってしまいましたが、詳しくお知らせします。

◎待ち合わせ…4月27日の11時45分に、阪神電鉄の深江駅で集合しましょう!部員がBBQ会場までご案内いたします♪
(JRの甲南山手駅からでも行けますよ。連絡してくれたら部員が迎えに行きます!)

◎BBQ会場…神戸大学の白鴎寮
◎開催時間…12時から16時くらいまで
(好きな時間に抜けてOK!)

極真空手部の雰囲気を味わっていただける、ほんわか楽しいバーベキューです(^^♪

興味があるけど部活を見に行く気になれない…という方も、
興味はないけど美味い肉食べたい!という方も、
上回生や編入生、留学生の方も、
誰でも大大大歓迎!!!ヾ(*´∀`*)ノ

来てくれる人は、こちらのアドレスにご連絡ください♪↓↓
kyokushinnow@gmail.com
(当日の飛び入り参加も待ってるよ!)


☆普段の練習体験会も、引き続き開催中!
水曜…17時から18時半
土曜…12時半から14時
のいずれかの時間に、国文キャンパス体育館横の道場(養心館といいます)に来ていただければ、
誰でもパンチ&キックの練習を体験できます?

ストレス発散にぜひご活用ください(゚∀゚)笑


それでは、皆さんのご参加お待ちしておりまーすヾ(*´∀`*)ノ
何か質問があれば、いつでもどうぞ!

体験会&食事会

押忍!新二回生の西田です。
遅くなってしまいましたが先週の水曜日、土曜日の新歓の報告をします!

両日ともに武道をやっていた子、格闘技をやっていた子、他にも何かしらのスポーツをやっていた子など
さまざまな新入生が来てくれました。
ありがとう!

基本稽古、ミット稽古を新入生の皆にも参加してもらいました。
ミット稽古では普段では滅多にできない体験ができたのではないかと思います!
写真がないのが残念ですが、皆、生き生きとミットを突いて蹴っていました。

稽古のあとは皆で食事会
↓水曜日の新歓です。
shinkan z1
食べ放題だったので 会話<食事 だった気がします(^-^;

↓土曜日の新歓です。
shinkan z2
楽しそうですね(^^)

以上、新歓の報告です。

新歓に来てくれた新入生の皆、本当にありがとう!

新歓祭2014~2日目~

押忍!新二回生の高垣です!

新歓祭2日目の様子を報告させていただきます。

天気の方は2日目も晴れということで幸先のよいスタート!


午前は新入生勧誘に苦戦しましたが、午後からは新勧祭のプロの角さんを筆頭に部員一同がんばりました!

大盛況です(^^)


福本さんが今回もがんばってくださいました!

胸に「腹を殴ってください」と書かれた紙をはって極真空手部の打たれ強さを知らしめてくださいました!知名度もぐんとアップです。


これはご褒美ですね(笑)


こんな感じで新歓祭は大成功(と言ってもいいですよね笑)で終わりました!

たくさんの新入生に極真空手の魅力が伝わったと確信しています!

では、これにて報告を終わらせていただきます。

播州姫路CUP

押忍!
神戸大学極真空手部2回生の畠中譲です。



2月11日に播州姫路CUPが行われました。
その結果は

畠中
一般初級軽量級3位

今回の播州姫路CUPは開催場所がいつもより遠いことからみんなくるのが大変だったと思いますが、
ほとんどの部員がスタッフと応援にきてくれました!



bannsyu1.jpeg


bannsyu2.jpeg
                    ↑この体勢は首がきつかったですね


テスト期間直後ということもあり出場したのは僕だけでしたが、その分たくさんの応援ほんとにありがとうございました。
たくさんの応援に応えて先輩としてもっと勝ち進みたかったというのが正直な気持ちですが、
切り替えてまた練習していこうと思います。


さて、春休みに入ったわけですが極真空手部は練習も頑張りますがそれだけではありません!
来週にはみんなが楽しみにしているスノボー合宿があります。
去年の初日はよく転んで体のあちこちが痛かったのをよくおぼえてます(笑)
それでも午後にはみんなそれなりに滑れるようになってたのしかったですね。
今年もスノボー初めての一回生は苦労するんでしょう。がんばれ!

というわけで、次回の更新はスノボー合宿の様子になると思います。
それでは、失礼しました。

KOBE's CUP 結果



12月1日に行われたKOBE's CUPの結果です


楠木
一般中級重量級三位



一般中級中量級準優勝


平井
一般中級中量級三位


西田
一般初級中量級優勝


木俣
一般初級中量級準優勝


末光
一般初級中量級三位


小島
一般初級軽量級三位


以上です


お忙しい中応援に来て下さった市村さん、角さんありがとうございました。

無題


DSC_0303.jpg



初戦敗退や惜しくも入賞を逃した者もいますが皆善戦しました。負けた悔しさを今日、明日だけにもつのではなく、一か月先や一年先でも持ち続けることが大事



yamada.png


スマイル担当山田





さて

この大会が終わり極真空手部の役員も代替わりとなりました。





新主将のあいさつはまた更新されると思います。


思えば今から一年前

前主将の角さんに主将を任命されてから色々な苦悩、楽しさがありました。


OBの皆さん、角さん、同期、後輩達に支えられ私平井は主将をやって参りました。


OBの皆さんからは、部の寄付金を頂き、また私たちを見守って下さり



角さんからは、私の至らぬ点を指摘して注意してもらい、またご飯をご馳走になったり



同期は、......うん、まあ色々手伝ってくれたり(笑)



後輩たちは、私に文句も言わずいつもついてきてくれました




本当に感謝しております。ありがとうございました。




サプライズで二回生から花束をもらった時、思わず涙しました。

ありがとう!


この時と後輩たちの戦う姿をみて成長ぶりを感じた時は主将やっててよかったと思いました。



次の世代もサポートするから頑張れ!!!




さて

現役を引退したからといって私はまだ極真をやめない!もっと鍛えて後輩たちの壁となって立ちはだかるぜ!!!




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。